※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

今、10ヶ月になる息子がいます。このぐらいの月齢で遠出(泊まり)された…

今、10ヶ月になる息子がいます。
このぐらいの月齢で遠出(泊まり)されたことがある方、いらっしゃいますか?

飛行機とかには乗りませんが、車で高速使って、片道3時間半ぐらいです。
途中休憩しますが、チャイルドシートに乗りっぱなしで大丈夫かなぁと少し心配です。
出掛ける時には11ヶ月になってますが…。

遠出で気を付けること、必需品や心掛けておくことがあれば教えてください(*´∀`)
ヨロシクお願いします。

コメント

みーママ

6カ月の時に遠方の知人の別荘でバーベキューがあり、
早朝3時車で出発、帰宅は24時過ぎ、深夜1時くらいでしたが車でもバーベキュー中もほとんど寝ていたので問題なかったです。

埼玉に住んでいますが、7か月の時に福島の山に登り、下山後は山の近くの旅館に泊まって帰りました。
かなり古い旅館で、隣まで泣き声が聞こえたらどうしようかと思いましたが幸い一度も泣きわめくということは無かったです。
古い造りのお宿だったのでお風呂が不便でしたが、まぁなんとかなりました!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    泊まるとこはホテルでお風呂もついてます(^^)
    離乳食は市販のやつにするしかないです(>_<)

• 7月22日
  • みーママ

みーママ

お子さんによると思いますが、スプーンはいつもの持って行ったほうがいいかも💡

• 7月22日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうですね!
    物が変わると食べないと困りますもんね(^^;)))

• 7月22日
tama

初めまして。うちは生後3ヶ月で旦那の実家まで片道4時間、車で帰省しました。
途中こまめに休憩取りながら行きましたが特に問題はありませんでした。生後間もないのでほとんど寝てくれていたので^^;

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    休憩、大事ですねっ!
    もうこの暑さですから、チャイルドシートも嫌がるんですよf(^^;

• 7月22日
ちゃんるぅ

何度か旅行に行ったことありますが、チャイルドシートで動けないことで、不満は多いみたいです(^_^;)
うちは最長で2時間立つとぐずるので、それまでに1度は休憩したりしています(*^^*)
水分補給したり、安心させるためにおっぱいあげたりしてました(*^^*)

チャイルドシートにずっと乗ってると背中にすごい汗をかくので保冷剤やチャイルドシート用の冷却シートがあると便利だと思います( ´ ▽ ` )ノ

あとは日差しが当たらないように工夫してあげる必要があると思います(o^^o)

あとは好きな音楽を寝るまでひたすら流し続けてます(笑)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    実家に帰る3,40分でもダメな時はダメです( ̄▽ ̄;)
    クーラー入れててもチャイルドシートまでは冷えないですからねぇ(´Д`)
    日よけも大事ですね!
    始めての遠出のお泊まりだから楽しみでもあり体調が悪くならないか心配でもあります(*´∀`)

• 7月22日