※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家事・料理

離乳食完了期についてです。レパートリーがありません😱めちゃめちゃ食べ…

離乳食完了期についてです。

レパートリーがありません😱
めちゃめちゃ食べるんですが、毎回同じような味付けになってしまいます。

ご飯
白米のみ、和風、ケチャップ
おかずも大根、人参、シイタケなどを角切りにして冷凍したものを湯煎してみたいな...

おにぎりする時の具材や、手づかみ食べさせる時にジャガイモ以外で形が作れる何かあればと😭
パンはそのまんま食べてます笑

簡単で面白いレシピあれば教えて欲しいです😣
手づかみ食べさせないといけないけどなかなか気が進まないし...

なんでも食べるので我が家の定番レシピみたいなのを参考にさせてください😣✨✨

コメント

うちは1歳のお誕生日から大人と同じ物にしています。
私は元々薄味なのと、粉末の出汁を使わないので塩分など気にしなくていいからです。
お誕生日ちょっと前から少しづつ味付けを始めてました。
味が濃い方が美味しいものや、辛いもの、生物以外、少し味を薄めるだけで大丈夫ですよ。

掴み食べですが、うちは野菜は大きめに切って全部手掴みでした。
卵焼きなど大きめに切ってかじって食べてました。

うちの秋冬定番レシピは、手掴み食べには不向きですが、ミルク煮です。
ほうれん草、玉ねぎ、きのこ類、ベーコンを牛乳で煮て、味付けは粉チーズだけです。

おにぎりは、かつおぶし、雑魚、ごま、刻み海苔を混ぜて作ってます。
子供用は塩なしで先に握って、後から塩を足して大人用にしています。

• ミルク

ミルク

ミルク煮美味しそうです😭✨
    野菜大きめに切っちゃえばいいんですね!なぜか1口より小さいのを続けてました。
    とても参考になりました!!

ありがとうございます✨

• 10月28日

退会ユーザー

やる気あるときだけですが、にんじんなどを輪切りにしてクッキーの型で抜いたりもしてました☺️
    これはお姉ちゃんの方がテンション上がりそうですね🤣
    人参、じゃがいも、大根は型抜きの定番でした。

• 10月28日