※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちょす
産婦人科・小児科

松原市の布忍駅周辺の小児科をおすすめしてください。2人目の予防接種が近いため、情報が欲しいです。

大阪府の松原市の布忍駅付近の小児科でおすすめありますか??🤔
最近引っ越してきたばかりでどこがいいか全然わからなくて、、、
もうすぐ2人目の予防接種始まるので教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

森村医院は予約無しで予防接種いけたはずです✨

• れいちょす

れいちょす

ありがとうございます!!!
    結構待ち時間多いとかわかりますか??😥

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

森村医院は内科と一緒なので、冬はそれなりに混んでます💦でも予約無しで都合のいい日に行けるのはメリットですかね。

ちょっと離れますが天美我堂のほづみさんは、予防接種の時間があったように思います。先生は微妙みたいですが😅私は行ったことないですが、上の子の4ヶ月健診の担当がほづみ先生で、何かうーんって感じでした😅笑

• 10月28日
  • れいちょす

れいちょす

たしかに都合の良い日に行けるのはいいですね!!
    なるほど🤔詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、予防接種のできる病院一覧を市役所でくれると思いますが、一覧に載っていても、実態として小児科以外はBCGを扱っていない所が多いです。
    森村はBCGもいけますので参考までに⭐️

• 10月29日
  • れいちょす

れいちょす

松原市はBCGは4ヶ月検診などで打つのではないのですか?!😳😳😳

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前までは集団接種(5~8ヶ月頃)でしたが、1年ほど前から個人での接種に変わりました✨

• 10月30日
  • れいちょす

れいちょす

そうなんですね!!!!
    ありがとうございます!

• 10月30日
🔰

私もずっと森村医院で予防接種していました💉
朝一はお年寄りがたくさんいて少し待つこともありますが、朝一を避けると比較的すぐです😊
コロナの時期は、ほづみに行っていましたが、森村医院の先生の方が、しっかり診てくれて良かったので、森村医院に通っています👨🏻‍⚕️🏥(笑)

• れいちょす

れいちょす

そうなんですね!!!!
    ありがとうございます!
    森村医院行ってみます☺️

• 10月30日