※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
その他の疑問

【犬🐶室内飼いから外飼へ】経験ある方みえませんか?😓今、生後2~3ヶ月の…

【犬🐶室内飼いから外飼へ】
経験ある方みえませんか??😓

今、生後2~3ヶ月の子犬を室内飼いしております。
(捨て犬なので、正式な誕生日と犬種は分かりません🐶)
大きさから、中型犬~大型犬なのは確かです!

今は子犬だし、これから寒くなる時季なので 室内飼いをしていますが、春頃になったら それ以降は外飼を希望しております。
でも、最初 室内飼いで育った犬は 途中から外飼にするのは 不可能でしょうか…??

コメント

わるふぁーど

可愛すぎてコメントしてしまいました😍✨
たまらなく可愛いです🥺💕

私の裏の家の人が
大型犬と小型犬を室内で飼ってましたが今は外で飼ってます😳💦
春夏は外で番犬されてて秋冬は朝早くお庭に出して夕方は家にいれられてるっぽいです🧐たまに夜中外で吠えてる時もあります😅
外飼いになれるまでは吠え続けるかもしれませんね😭💧

• ヨコちー★

ヨコちー★

ありがとうございます♥
    この写真、顔も体もなぜか長くなってしまったんですが…😂「可愛い」と言ってもらえて嬉しいです😍💓✨!!!!!!!

裏の家の方、秋冬の寒い時間は家に入れてるんですねー😲
    たまに家に入れると、また外に出した時に(家に入れてー!)と要求吠えされそうですよね😅(夜中に吠えてるのはそれかな!?😅)
    やっぱり近所の犬が外で吠えていると気になりますか??
    「ちょっと、飼い主なにしてんの?😑💨」って思いますか??

外だと 夏は猛暑で暑すぎるし、冬は寒いし…何かと心配ですが。
    夏は日陰になる場所、冬は風の来ない ウッドデッキに小屋を設けるつもりです🐶

• 10月28日
  • わるふぁーど

わるふぁーど

目がウルウルしてて癒やされました🥺💗

寒い時間には家にいれてますね😅💦
    お散歩行ってる所見たことないので一日中庭に放し飼いして用を足させてるみたいです😬💧
    正直夜中に吠えられると迷惑ですね😅💦
    こっちも起きちゃいます🤣(笑)
    うちの近所は口うるさい人いなさそうなのでみんな暗黙の了解みたいな感じですが🥴
    向かい側はゴールデンを外で飼ってますがおとなしい性格なのか人が通った時しか吠えないです😂

• 10月28日
015

不可能ではないですよ。
でもワンちゃんの性格によると思います🤔
飼い主さん大好きな甘えん坊さんですと外飼いにしたらストレスで体調不良をおこしたり、無駄吠えや噛み癖など性格がキツくなったりします。
お外に出したままでも落ち着いていて番犬気質なワンちゃんなら大丈夫ですが。
今のうちからお外に犬小屋を用意して慣らしておくと良いと思います。

• ヨコちー★

ヨコちー★

ありがとうございます✨
    ワンコの性格… 甘えん坊だと思います💦あと、家族以外の人(慣れない人)には 怯えています。散歩も慣れていないので、今トレーニングしていて、少しずつ慣れてきました🐶✨
    015さんのおっしゃる通り、今から外で過ごす事に慣れさせておくといいかもですね~😃✨
    ありがとうございます✨!!!!!!!
    やってみます😁🎶

• 10月28日
なな

うちも8ヶ月ぐらいまでは
室内飼いでしたが
今は外になりましたよ〜!!
元々外で寝てたりしてたので
外飼いですっ!