※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

産後クライシスっていつまで続くんでしょうか?ホルモンバランスが崩れる…

産後クライシスっていつまで続くんでしょうか?
ホルモンバランスが崩れることが原因なら
終わりがきますよね?
卒乳してから夫のボディタッチやキスが増え
ほんとうに嫌です。ゾワゾワします。
朝、子供のお弁当を作っている時も抱きしめてきて
忙しいのにやることいっぱいあるのにとイライラして
払い退けてしまいました。
夜の営みも誘ってきて、本当に嫌で、
今はそうゆうの気分になれない。産後のガルガル期って調べて。
って伝えたのにもかかわらず
2日後にはハグやキスをしてきて意味がわかりません。
今は子供を見とくから出かけておいでとか
飲み会は行かないか1時会で帰るとか
たまに夕食の洗い物をして置いてくれるとか
そのような事もありますが
過去にお金のだらしなさや育児に対してのやる気のなさ
が原因で夫との間に壁ができていて、
結婚当初のようには接することができなくなっていて、
それも重なってほんとうにハグすらしたくありません。
今は前よりは私や子供のことを考えてくれていて、
子供と遊んだり、お風呂に入れたり
家事を手伝ってくれたりして、
ありがたいなと思う時もありますが
それはそれ、これはこれです。
でも、嫌というと絶対傷つくとわかっているので
なかなかやめてと言えず…
私が勝手にイライラして態度に出ちゃっています。
子供の前で夫婦がギスギスしているのを見せたくないので
早く終わりがきて欲しい。

コメント

Riko Sora

ちょこさんは気持ちの面でも旦那さんへの気持ちが冷めてしまっているのでしょうか?

ホルモンが原因で臭いが無理でしたくない気になったりしますが、心の中では愛情があります。
旦那さんは全くスキンシップがなくなるのは危ないと思ってるかもしれないですね😅
愛してる、て伝えたいのかな。と思いました。

一度真面目にお話しできる時間を持てるといいかもしれないですね。

  • ちょこ

    ちょこ

    お金のことについては正直とても幻滅して、その時夫と話したなかで離婚という言葉も言いました。
    その時になんだか壁ができてしまって…感謝の気持ちはありますがどこか割り切れないままでいます。
    夫が私や子供を愛してくれているのは伝わっています。でも夫にイライラしてしまって普通に会話や冗談を言って笑ったりはしばらくできていません。
    話し合いが必要だとは思っていますが私が話し合いが苦手なので…
    もうすぐ結婚記念日なのでその時に自分の気持ちを正直に手紙に書こうかなとおもっています✨

    • 10月28日
  • Riko Sora

    Riko Sora

    私も面と向かって話すの苦手です。上手く伝えられないうちに反論されたりするし全部うまく言えないので、手紙とか文章におこして自分の納得いく内容に纏まってから渡しています。
    感謝はあるということ、お金の件がよほど許せなかったし今も心にひっかかっていることを伝えられるといいですね😢

    • 10月28日