※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狗巻
妊娠・出産

妊婦健診について相談です。里帰りで間隔が空くと問題ありますか?32週で別の病院へ、31週まで現在の産婦人科で受けた方がいいでしょうか?

妊婦健診についてです。
現在27週で2週間に1回通っているのですが、里帰りの関係で3週間空いてしまうのはダメですよね?
32週で里帰り先の病院で初めて健診をするのですが、31週までは現在行っている産婦人科で受けて、その1週間後にまた健診を受ける方がいいのでしょうか??

ややこしい質問ですいません(;_;)
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

27週の時、次は3週間後と言われ、30週で検診しましたよ!
順調なら大丈夫かなと思いますが、万が一何かあって、あの時行っておけば…って思うのなら、31週32週で受けた方がいいと思います。

• 狗巻

狗巻

回答ありがとうございます😌
    3週間後と言われる場合もあるんですね😳
    万が一の事を考えるとそうですよね…!!

• 10月28日

里帰り先の病院からは2週間待機の要請はありませんでしたか?
私も里帰り予定ですが2週間は病院に来ないでほしいと言われたので今の病院でちょうど良くなるように数日ずらしてスケジュール立ててもらいましたよ😃

• 狗巻

狗巻

回答ありがとうございます😌
    2週間待機の要請はありました!
    その旨も現在通っている産婦人科には伝えてあるのですが、特に予定は立ててもらえずって感じです(^_^;)

• 10月28日

退会ユーザー

待機要請があるなら1週間後に検診を受けるのはやめといたほうがいいです😅
    経過が良ければ3週間空いても大丈夫ですが、気になるようであれば今の病院の予約を3日ずつくらいずらして帳尻合わせた方が良いと思います!

• 10月28日
  • 狗巻

狗巻

そうですよね(^_^;)
    今の所は特に問題はないのですが、今の病院と相談したいと思います💦💦

• 10月28日