※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

とんでもなく方向音痴のあるある、教えて下さい😂もう結構辛くて…💦・ナビ…

とんでもなく方向音痴のあるある、教えて下さい😂
もう結構辛くて…💦

・ナビのある時代に生まれたことに感謝
・飲食店では目印のあるトイレには行けるが、帰り、自分の席に戻れない(もはや記憶障害も伴っているのかも)
・広めの食べ放題の店も、自分の席に戻れない…
・イオンなど並んだショップ出ると、来た方に戻ってしまうことがある
・思った方に行っても迷うし、逆の方に行っても結局迷う
・道に迷うのはもちろん、人の家でどのドアから入ってきたのか出口が分からない
(その結果、多分ここかな、と思って押し入れやトイレを開けたこともあります…)

ナビがあるので、逆に道に迷うことは少なくなりましたが、店や家でも迷うので、もう自分に呆れてます👻

コメント

mnrhnk29

昔のうちの旦那みたいです!
ナビついてなかったので何度同じところで同じ道を通ったか…
街中で駅の方に向かおうとすると逆に歩き出す…
正直心配でしょうがなかったですが、
転職して地図を扱う仕事始めたら治りました(笑)

• にこ

にこ

え、治るんですか?
    方向音痴なのに地図を扱う仕事っていうのがまずチャレンジャーですね、えらいです!!

• 10月28日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

転職先で誓う部署に居たのにまさかの地図を扱うようなところに移動になり、最初は苦労したそうですが、なんとか克服しました(笑)
    まあ地元企業だし、私とあちこち出かけるようになったのもあり道を覚えた感じですかね?笑
    十年前はこの人一人じゃでかけちゃダメだよ…ってまじで思ってました🤣

• 10月28日
はる🌼

あるあるすぎて電車の中でめっちゃうなずきました😂
地図とか方角合わせないと見ることができません😂道聞いて北の方とか南の方とか言われても全然わかりません😂ナビでも迷うので致命的です😂駅から徒歩1分のところ15分かかったことあります笑笑

• にこ

にこ

あるあるですか、良かった!
    そうです、地図もくるくる回しますよね😊
    方角は近所しか分からないです、玄関が南向きだから…お隣さんが西で…という覚え方なので💦
    ナビも、丸い点がどっち向いてるかまでは分からないので、適当に歩いて、これがこっちか、ってしてからじゃないと分からない🤣
    徒歩1分が15分…健康のために歩きました!ってことにしましょう🙌🏻

• 10月28日

・駐車場がわからなくなる
・マップをくるくるまわす
・遊園地に行くと目的のアトラクションにつくのが大変
・曲がるところを間違えて「なんとかなる!」と思ってもすごく遠回りする羽目になる。最悪「見覚えある!来る時通ったのかも!」とグイグイ家を目指して歩いてるのに、いつのまにか最初の場所についちゃう。

私はこれをよくやっちゃいます(;∀;)

• にこ

にこ

はいはい、方向音痴と記憶障害を併発すると、駐車場は絶対分からないですよね!笑
    写真撮れば良いって見たけど、それも忘れるという…🤣
    遊園地のアトラクション、効率よく行きたくても迷って行けないです!ちょっとした迷路ですもんね、遊園地自体が!
    なんとかなる!精神も一緒ですが、だからこそ余計迷うんですよね多分…笑
    仲間がいて嬉しい😆

• 10月28日
ままり

めっっっちゃわかります😂
旦那に「嘘でしょ…」って言われるレベルの方向音痴です笑

地図はくるくる回しちゃうし、自分がまずどっちの方向に動き出せばいいかも、動き始めてナビが一緒に動いてくれないと正解か間違いかもわからないです😂

東西南北で言われてもまず北がどの方向かわかりません😂

もう治る気がしないです笑

• にこ

にこ

同じく!
    書いてることぜーんぶよく分かります!
    ナビの丸がどの方向向いてるのか分からないのが、ナビの弱点ですよね〜😂まず適当に歩くしかないですもんね。
    もちろん東西南北は玄関の向きやお隣さんが基準なので、近所しか発揮できないです💦
    私も方向音痴とは一生付き合う覚悟です!!

• 10月28日
れいんぼーふれんず

方向音痴なのかわからないですが…

iPhoneのマップのナビで行けば迷わないのに
Googleマップで行ったら100%道間違えて迷子になります😂
歩きだとどんなマップでも逆方向に進みますw
歩きの悪い所は気づくのがかなり遅くなることです😂
タイムロスが半端ない…

知らない道を適当に進んだら高確率で山道を突き進みます😂

行った道を戻って帰らないと不安で溜まりません😂

• にこ

にこ

私もGoogleマップだから迷うのかな?iPhoneのマップ、使ってみよ!
    歩きは気付くのが遅れますが、すぐ引き返せるのが良いとこですよ😆
    車だと気付いてもなかなか引き返せないですから…戻りたくてもどんどん逆に進んであわわわ…と遠くまで行った経験何度もあります😂
    運転下手なのもあるので…泣

• 10月28日