※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の恥骨痛がひどくて困っています。どのくらいで痛みが落ち着きましたか?

産後恥骨痛が酷かった人居ますか?
出産前から恥骨が激痛でてっきり産んだら治ると思ってたのですが、昨日の出産後歩けないぐらい恥骨が激痛です…
どのくらいで落ち着きましたか?💦

コメント

shmMaMa

長男出産後、恥骨が痛くて寝返り打てず起き上がれず、歩くのも牛歩並、ベットからトイレまで1時間かかってました
😂私は恥骨融合解離でした😵
骨盤ベルトで固定するしか対処法はないとのことでした💦💦
2週間は痛かった記憶あります😢

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!!
    まさに同じ状態で、何かに捕まらないと立ってることすらできません…
    私も恥骨融合解離疑ってましたがベルトで固定しか方法ないんですね😭
    こんなので帰って子どものお世話できるのかって感じでしたが2週間ほどで楽にはなられたんですね🥺💕
    あまりに続くようなら病院で相談したいと思います‼️😱

• 10月28日
5児mama🤍

私は4人目のとき1ヶ月ほど、
旦那と長男にずぼんを履かして
もらったり靴下なども
自分でできませんでした💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    出産前から痛くて産めば治ると思ってたのですが、産後の方がひどくて少し動くだけで激痛です💦
    1ヶ月耐えたいと思います😣

• 10月28日