※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

子育ては大変で、孤独な時もある。自分の子だから虐待はしないけど、他人の子だったら…。日々の忙しさやストレスで消えたくなることも。3歳すぎたら落ち着くでしょうか。

子育てって逃げ場がない。辞めたいと思っても休むこともできない。
可愛いときももちろんあるけど、寝不足て余裕もない時にお漏らし、部屋を散らかす、喚く、いうこと聞かないともうほんとに消えたくなる。ママって呼ばないで、触らないでって。3歳すぎたらもうすこし落ち着くのでしょうか?

自分の子だから絶対虐待しないけど、これが他人の子だったら、、て絶対にしてはいけないことなんだけども、子連れ再婚とかでニュースになるような事が起こる気持ちがなんとなくわかる、、絶対してはいけないのだけどね、、。
この1年産後すぐロックダウンして保育園も休みになって日本にも帰れなくて夫は仕事で忙しくて毎日家事&保育園の送り迎えで日々が終わって言葉もうまく話せるわけじゃないし。ああ孤独。育児って孤独。
明日は良いままに戻るから。今日はたくさん当たってごめんね、

コメント

nao

分かります…
ママって呼ばないで、触らないでって…
可愛いはずなのに、怒鳴り散らして、たまに軽くはたいたりしてしまいます…
これがエスカレートするとDVなんだろうなって…
自分がダメ親過ぎて、涙が止まらず消えたくなります
旦那は出張が多く、転勤族でまわりは頼れる人もいません
育児って孤独だし、ある意味人間修業だなって思います…

• あお

あお

上と下の月例差同じくらいですね。上の子赤ちゃん返りしてますか?うちは一時期すごくてほんとに辛かったです。私も物を壁や床に投げまくって泣いてました。

転勤族つらいですよね。私も来年コロナ次第でまた異国の地に行くかもでうんざりです。可愛い時0歳も2歳も今しかないのに、早く自由なひとりの時間がほしいですよね、、

• 10月28日
  • nao

nao

そうです、月齢差が近くて余計に共感しコメントしてしまいました。
    赤ちゃん返りしてます…嘘泣きもたくさんしてきて本当にイライラしてしまいます。
    本当にこんな可愛い時期は2度と戻らないのに、目も合わせたくなくなります。

転勤族で見知らぬ土地に転々としますが、私は異国じゃないだけまだマシですね…
    異国って子供がいなくても、環境でストレス溜まりそうなのに…本当に大変ですね😔
    はい、一人になりたいって思ってしまいます…

• 10月28日
  • あお

あお

赤ちゃん返りこんなにも大変とは、、て思いますよね😭私も目合わせたくないし触られなくないしイヤイヤ抱っこしてました。
    国内転勤もそれはそれで色々あると思います。naoさんも大変な環境なこと察しますよ😣日々お疲れ様です💦曜日感覚もないですよね。なんなら土日の方が出かけたり疲れる、、😱 
    コロナもあって余計に負担。
    あと1年いや2年?3年?
    頑張るしかないですね😭

• 10月28日
はじめてのままり

めっちゃめちゃ分かります。
自由が奪われますよね。。
縛られてると言うか何というか
とりま逃げ場ないですよね😅

まだ生後2ヶ月で、まだまだ育児は
これからですけど
もう疲れちゃいました笑
イライラしてる時は、いつも泣きそうになってます😖
まだ2ヶ月で、何も分からないのに。と思っていても
暴言はいてしまったり、軽く叩いたりしてしまいます😣

でも上の子は、3歳くらいから落ち着いてきて、育児も楽になりましたよ!
今では、全然楽です!

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    ほんと逃げ場がないです💦1時間でもいいから自由な時間欲しいです。下の子ショートスリーパーすぎて未だに抱っこしてもなかなか寝ないし。
    とにかく上の子が大変なので早く落ち着いてほしいです〜

• 10月28日
avocado

すごい分かります。子育てって常にキャパオーバーになるタイミングってどうしてもあるので、ニュースの件がすごく分かります。私は周りに恵まれているから虐待しないけど、もし本当にひとりぼっちで育児をしていたらどうなっていたかと思うとゾッとしたこともあります😭

• あお

あお

コメントありがとうございます。怒鳴ったり物を投げたり(子供にではなく)するのも虐待の一種ですよね😭😭SNSのある時代でよかったです。離れてる友達やここで話を聞いてもらえて。昨日爆発して反省したので今日は穏やかにたくさんハグして過ごします💦 

• 10月28日