※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

昨日まで絨毛膜下血腫で安静にしていたのですが昨日受診すると、もう普…

昨日まで絨毛膜下血腫で安静にしていたのですが
昨日受診すると、もう普通の生活して大丈夫と
言われ、今日から仕事に復帰しました。

保育士なのですが、重たいものを持ったり
激しい運動をしたりしない限り大丈夫だよ
とお医者さんが仰ってたので 今日も
気をつけて仕事していました。

ですが、大きな声を出すだけでも
お腹に圧がかかった感覚になったり、
保育士ってやっぱり動き回る仕事なので
仕事中は、ずっと座っているということは
難しくどうしても立ったり座ったりの
動作が多くなってしまいます。
そのためか、午後からお腹に空気が入ったようになり
普段よりお腹が膨らんでいました。

これがお腹が張るということなのかな?
と思い、職場の先輩ママに相談すると
お腹を触られ、「張ったらもっと固くなる」
と言われました。

ですが、家に帰ってからもずっと
お腹が苦しくて 寝転んでいてもなかなか
落ち着かず。お腹の痛みはないのですが
今まで出血を2回経験している為
とても不安です。

夜中もまた、出血したら、、と
考えすぎてしまい、眠れず
寝不足な日が多いです。

妊娠中、安静にされてた皆さん、
安静期間が終わった後は
どのように過ごされていたのでしょうか?

私が、動きすぎなんでしょうか?

お腹の張るという感覚が分からず不安です。

コメント

るん

私も絨毛膜下血腫なりました!
不安ですよね💦

普通の生活と言っても保育士さんの仕事は負担が大きいと思います😢
まだ初期でしたらお休みをとって安静にしてるのが1番かと…
私は1度血が止まって、また少し出血したので1週間ほどは実家に帰って本当に動いてませんでした!
お仕事で難しいかもしれませんができるだけ動かない方がいいと思います💦

お腹が張るというのは本当にぎゅーっと固くなって苦しくなることです。ちょっと大きくなってからだと思います!
私は7ヶ月頃から上の子だっこすると張るようになりました🤰🏻

  • みか

    みか


    現在は19wなので妊娠中期
    になります😌
    周りのマタママの方を見ていると
    とっても幸せそうなのですが
    私は、毎日不安で不安で
    たまりません😖😖

    とくに、夜中など1人で調べたり
    考えたりしてしまって怖くなります😔

    お腹がぎゅーっとなる感覚は
    まだ感じたことがないので
    やっぱり私のお腹が膨らんだ
    感覚は張るとは違うものなんでしょうね😖

    回答ありがとうございます😌❤️

    • 10月28日