※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめし◎
子育て・グッズ

夜泣き時に薄めたミルクで寝かしつけているが、気になる。体調は良好。同様の経験やアドバイスを求めています。

ミルクについてです\( °ω° )/

日中は普通の量の粉を入れてますが、夜泣きのときのみ、(2回くらい)寝ぼけててどんだけあやしても落ち着いてくれず、粉ミルクを少なめに溶いてあげています。
そうすると、コテンとすぐ寝てくれるのですが、、😭
ミルク薄めるのはよくないとかも聞くので気になっています。

特に便秘や下痢もなく、体重変化等もありません。
至って元気です😞😞😞!!
離乳食もよく食べています。
ご意見や、同じようにしている方、他にこんなやり方で対応していた、などありましたらお願いします(;ω;)🙏💓

コメント

moon

悩みますよね😭

私も薄めてあげてました!

薄めるのよくないって方もいましたが、私は泣き止んでくれるならいいっか!と思ってあげてました🤣笑

他は、おしゃぶりですかね?

• おめし◎

おめし◎

ありがとうございます🥺🥺🥺
    同じ経験の方がいて嬉しいです、、

おしゃぶりは全然しないんですよね( T_T )ミルクでてこないのがわかると余計泣いてしまうのもあって😭💦

• 10月28日
  • moon

moon

分かります❗️
    私の娘も、そうでした🥺

おしゃぶりしないんですね😭💦

私ももうどうしていいみみみ❤︎さんの様に分からなくなり、市の保健師さんに相談したら、「飲ませたいだけ飲ませてあげて、体重に大きく差がなかったら大丈夫だよ」と言われ、多めにあげる日もありました😅

• 10月28日