※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
産婦人科・小児科

性器が痒くて腫れている症状が出ているが、腟カンジダかどうか分からず、病院に行くべきか相談中。婦人科に行くべきか、産科でいいか悩んでいる。

※下の話なので苦手な方注意です

5時間程前から、性器が痒くて、触るとちょっと腫れてる感じがします。これは腟カンジダでしょうか??

1年半前くらいに1度腟カンジダになった事があって、1度なるとなりやすいと読んだことがあるのですが、その時は妊娠もしていなかったし、薬を入れるのと塗るので治りました。その時は血が出るほど痒くてブツブツしていてって感じだったんですけど、今は痒いけど我慢できるくらいでブツブツはしていません、

おりものシートが擦れて荒れているのか、腟カンジダか見分けがつかないのですが、病院行った方がいいですかね??
その場合って今行ってる産科でしょうか??
婦人科に行った方がいいのでしょうか??

コメント

rere

カンジタかもですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
妊娠中はよくなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    良くなるもんなんですね‼️
    免疫が下がるからなりやすいと書いてありましたが、病院行った方がいいですかね?

• 10月28日
  • rere

rere

あたしは二人目、3人目の時は6回はなりました、、
    免疫力ないからしかたないんですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    痒くて我慢できないなら行きます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 10月28日
  • やすばママ

やすばママ

めっちゃ大変でしたね><
    免疫落ちるって言いますもんね...
    そうして見ます!!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

カンジタか何かの感染症もあり得ますが私も痒くて腫れたことあって病院に行ったところ、おりものシートでのかぶれでした😭
どちらにしても病院へ行ったほうが楽になります!😭
通っている産院で大丈夫だと思います。私もカンジタになり産院に行きました。

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    その可能性もあるんですね><
    痒み止めとか出ますか??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれの時は塗る薬をもらって結構頻繁にオリモノシート変えたら治りました☺️カンジタは病院で膣に錠剤を入れたら治りました✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒み止めはもらってなかったです🥺

• 10月28日
  • やすばママ

やすばママ

私も前の時は錠剤入れてたんですが...妊娠中はどうなるのだろうかと...
    これからは気をつけて今まで以上に取り替えて見ます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月28日

腟カンジダなら、少し片目のおりもの?が出るイメージがあります。妊娠後期から、産後数ヶ月は、毎月なってました😭
そのあと、おまたに違和感があって、痒みやザラつきというか…変だなぁと思った時は、軽い膣脱を起こしてました!腟の粘膜が露出してて、ショーツに擦れて炎症してたみたいです!塗り薬ぬって、
膣圧トレーニングして…かいぜんしたことがあります。
どちらにせよ、自己判断せず、婦人科へ!!別のものという可能性もありますから…お大事になさってください🥺🥺💓

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️膣圧トレーニングもすると改善するんですね😲
    知らなかったです‼️

先週の金曜の時点では病気などの異常はなかったので、なったのだとすれば23日以降なのですが...病気に相談の電話だけしてみようと思います‼️ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月28日