※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の初産婦です。運動ペースについて相談です。家事や買い物で歩いているが、息切れやむくみがあり、家族に運動不足と言われイライラしています。皆さんはどのくらい運動していましたか?

妊娠8ヶ月の初産婦です。

皆さんはマタニティヨガなどウォーキングは週にどのくらいのペースでやっていましたか??

階段2階まで登り終わるのに息があがってしまって体力が無さすぎる、運動しようと旦那にも心配され、
姑、大姑、小姑にまで運動しなさすぎだと言われてるらしくて正直ウザイです。
運動してない訳ではなくショッピングモールやスーパー行った時にあるいてるし、家事もやっているので全くやっていない訳でもないのに言われるのはイライラするし
少し歩いただけで足はむくむし、息は上がるし自分なりにはやっているのにいちいちうるさいなと思ってしまいます。

皆さんはどのくらいのペースで運動してましたか??

コメント

ろみ

マタニティヨガなどはコロナの影響で1度もできずじまいでした😭
なのでマンションの階段をゆっくり登ったり(降りるのは足元見えづらくて危ないのでエレベーター使っていました)
雨じゃなければお散歩は毎日行っていました😊

  • みみみ

    みみみ


    毎日!すごいです😭!
    私も見習わないと💦

    • 10月28日
  • ろみ

    ろみ

    毎日でも皆さんと同じ30分くらいですよ☺️
    息も上がるし、ゆっくりしか歩けないし、すぐトイレに行きたくなるので本当近所を一周とかちょっと遠いコンビニにスイーツ買いに行くとかそんな感じでした。
    体重など指摘されていなかったらコンビニにスイーツ買いに行くのは散歩のモチベーション上がるのでオススメです😁

    • 10月28日
apiapi♡

雨の日じゃなければ
毎日30分散歩してました!
でも体調が悪い日は
ずっと寝転んでました💦
マタニティヨガも一切してませんでしたね🙄

たしかに運動しなさすぎと
言われるのイラッとしますよね😧
全然動いてないわけじゃないし
動くだけでもお腹重くてしんどいし…
ほっといてくれーってかんじですよね💦

  • みみみ

    みみみ


    みなさんウォーキングは30分からが目安なんですね😊
    参考になります!!
    私も見習わないと💦

    そうなんですよ😭💦
    耳にタコで、あーもうってなっちゃいます😂
    言われないように明日から少しずつ頑張ります!

    • 10月28日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    無理せず頑張ってください😌

    私は妊娠中は浮腫なかったんですけど
    出産してから足がゾウさんみたいになりました💦

    • 10月28日
  • みみみ

    みみみ

    出産してからですか!?
    それは初めて聞きました😭

    無理せず頑張ります😭💦

    • 10月28日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    娘を出産して次の日くらいから
    足の浮腫すごかったです💦
    私もびっくりしました(笑)
    退院の時靴はいりませんでした😭

    • 10月28日
  • みみみ

    みみみ

    そんなに浮腫んだんですか😳
    妊娠中はなかったのに出産してから急に来るのは驚きですね😂
    分娩中足に力入れすぎて筋肉いっぱい使った証拠ですかね😂笑

    • 10月28日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    浮腫すぎて📷撮ったくらいです🤣(笑)
    その後鼻にも違和感があって
    顔全体なのか、鼻だけなのか
    浮腫んでました…(笑)
    たしかに、力入れすぎたのかもしれません🤭
    いままで生きてきて1番力入れていきみました🤣

    • 10月28日
  • みみみ

    みみみ

    記念写真ですね😳笑

    私はどうなるんだろう🤭
    怖いけど楽しみです😊
    今は残り少ないマタニティライフ楽しんでこうと思います🤰✨
    まじですか…!頑張ります🤭

    • 10月28日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    えぇ!!
    グッドアンサーありがとうございます😭😭

    • 10月28日
  • みみみ

    みみみ

    返信おくれました💦

    いえいえ😊こちらこそ色々聞けて良かったです!
    ありがとうございます✨

    • 10月30日
deleted user

妊娠後期、すぐ息あがりますよね😂分かります🥺
そして、浮腫も酷くて象の足でした🤣
体力うんぬんの前にお腹の中にひとりの人間入れて歩いてるんだからそりゃ息もあがります!笑

旦那はもう黙らせておきましょう。
3姑もきっと過去の記憶が薄れてるんです無視しましょう。

私は無理のないくらいで家の裏の公園で30分〜1時間ウォーキングしてました!
ちょうど梅雨時だったので晴れてる時だけ週に2.3回です!

出産したら浮腫もスッキリしますよ!

  • みみみ

    みみみ


    無視が1番ですね😂
    びっくりするくらいすぐ浮腫んでしまいますよね💦
    週に2.3ですね😳
    参考になりました!ありがとうございます…!

    • 10月28日
deleted user

わたし全然やらなかったです。笑

人によると思いますが、脚の浮腫は出産したらすぐ治まりましたよ!

  • みみみ

    みみみ


    そうなんですね😂
    出産の時は体力的に大丈夫でしたか…??💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あちこち筋肉痛にはなりましたが、出産直後はあまり疲れたとは感じなかったですね🤔

    • 10月28日
  • みみみ

    みみみ

    すごい…😂
    筋肉痛だけで済んだんですね、羨ましい(笑)
    私はどうなるやら…😂

    • 10月28日
ひな

全く運動してませんでした(笑)
スーパー行ったり、お出かけしたりする以外
ぐうたらでした(^◇^;)

でも50分の超超スピード出産でした😂😂

  • みみみ

    みみみ

    えええ(゚o゚;初産で50分…
    運動全く関係ないですね😂
    ほんとすごいです、!
    私もスピード安産がいいなぁ😂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

外に出るのがめんどくさいのでウォーキングはしてませんが、家の中でエアロバイク40〜60分こいでます!

  • みみみ

    みみみ

    返信ありがとうございます!
    エアロバイクも結構ないい運動になりますよね🥺
    外出るのも面倒だし、家で済むならエアロバイクはもってこいですね🥰
    参考になりました。
    ありがとうございます!!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はリビングに置いてテレビ見ながら&スマホ取り付ける器具も売ってるのでYouTube見ながらやってますよ✨
    オススメです😍

    • 10月28日
  • みみみ

    みみみ

    ながらでやるのも手ですね🤩
    やってみます!!✨

    • 10月28日