※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つかまり立ちをしている子どもが頭を激しく振ることに不安を感じています。他の子も同じように振るのか気になります。

つかまり立ちをしている時、自分で頭を何度も前後に振ることが多いのですが大丈夫でしょうか?本人は声を出して楽しそうな様子です。振り方は例えるなら、赤べこの激しいような感じです。
最初は微笑ましく見ていましたが、振り方がなかなか激しいのと、他の子もこんなことをするのだろうかと少し不安になり質問しました💦

コメント

はな

うちの双子は横に頭をぶんぶん振っていましたよ♪
や、今も振ります😂

わたしは気にしないのでそのままですが
他にも気になることがあるのであれば受診すると安心かもしれませんね👌

他が健康ならそこまで気にしなくてもいいかなー?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ももさんのお子さんは左右に振るんですね😊
    今のところ他に気になる所はないので、気にせずにいようと思います👶

• 10月28日
あや

うちの子もたまにします。そういうときは大体笑っているので、楽しかったりテンションが上がっているときの行動なのかな?と気にしてはいません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、うちの子もぶんぶん頭を振りながら笑っています😅
    テンションが上がっているのかもしれないですね(^^)
    私も気にしないようにします😊

• 10月28日