※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Z
妊娠・出産

逆流性食道炎で苦しい21週の妊婦です。35週まで続く恐怖。良くならず食事制限も。ポジティブな体験を共有して励ましてください。

逆流性食道炎で苦しんでます😭まだ21週。これからひどくなったり35週くらいまで続くと思うとおかしくなりそうです😭

どなかたか

一時的でまた良くなったよ!

などポジティブな体験がある方励ましてください。。

牛乳とかもあまり聞かないし食事の量を減らしても良くなりません。

嘔吐恐怖症持ちの私には恐怖です。。

コメント

すぎにゃん

産んだら治りましたよ( ˊᵕˋ* )

• K.Z

K.Z

いやぁーー。。長すぎる道のり。涙 産んだらものすごく体調良くなるんでしょうね。。😅

• 7月22日
訪問ナース

私もその頃、食後の胃もたれ、胸やけが本当辛かったですが、そんなに長い期間はなかったですぅ

あまりに辛いようなら産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょう?

動けないくらいの胃痛があった時には胃酸を抑える薬を出してくれました。

• K.Z

K.Z

私も一時的でありますように。。すでに泣きたいです。お産の痛みよりつらいです。。

• 7月22日
みるくてぃー◡̈⃝✩⋆

私もそのぐらいの時期
なりましたよ(*_*)
日によってって感じでしたが
35週までずっとって
感じではなかったです!!
嘔吐恐怖症なので耐えるの
辛かったです〜(´;ω;`)
食後にヨーグルト食べると
気休め程度ですがちょっと
良かったかも(笑)
頑張ってくださいね♡

かなちゃん

私はホットミルクで少し良くなりましたけど(^^)
ゼリー食べたり、食べたあとは寝転がらないようにしたり‥‥

一時期よくなりましたけど、最近また復活しちゃいました( ´・ω・`)

miiko258

私も逆流性食道炎なりました😰

やっとつわりが終わってなんでも美味しくたくさん食べれると思っていたのですが、1か月から1ヶ月半程苦しみました…

食後は横にならず座る、食べる量は少量にしてましたが、食後は大体喉の辺が熱かったり、スースーしますよね💦
ネットで対策見て乳製品とってみたり、左横で寝たり右横で寝たりしましたが、私は何しても解決しませんでした😫

結果、空腹か少し食べ物が入ってる状態が一番楽でした😅
私の場合、食後飲み物をたくさん飲むと座ってても登ってくる感じがしたので飲み物も少量ずつにしました😊

そのおかげか、お腹の膨らみがズレた?のかわかりませんが、最近はだいぶなくなりました😄
まだ消化のスピードが遅かったり、量は食べられませんが前ほど辛い時はないです👍

K.Zさんも早くおさまる事を祈ってます!

• miiko258

miiko258

あ、ちなみに私は産婦人科の先生に相談したら「時期的にしょうがないねー」くらいに流されました😰
    先生が親身に聞いて対策や胃液を減らす薬を出してくれる方だといいですね!

• 7月25日