※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s⭐︎
妊活

排卵検査薬で陽性かどうか、タイミングは大丈夫か相談したいです。

初めて排卵検査薬を使います!
女の子が欲しいなって感じで妊活しています👧
基礎体温はとっていません。

これは陽性なんでしょうか??
ここからまた濃くなっていく感じですか?

23.25.26日とタイミングをとっているんですが
今日もとった方がよさそうですか?

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

りんごあめ

同じくらいの濃さなので、陽性だと思います!
ちなみに、私も今回初めて排卵検査薬使ったのですが、10/15から使用を始めてずーっと薄ら線(陰性)で、10/22くらいから陽性なのか判断つきにくい線になってきて、10/23陽性、10/24〜25まで強陽性(判定線の方が濃く)でました😳
なのでそのうちもっと濃く出ると思います!
ドゥーテストの専用相談室に電話で聞いたのですが、『陽性が初めて出た日の次の日が排卵日予測となる』と言われました!
女の子希望でしたら陽性確認できたらタイミングとるのやめる人が多いのかな?と思いますが、排卵検査薬はあくまで排卵日の『予測』でしかないので、陽性出ても必ずしも次の日に排卵する、という訳でもないみたいですね😭😭

• s⭐︎

s⭐︎

すごく分かりやすく、写真まで載せて頂いてありがとうございます😊

こんなに濃くなるんですね!!
    この写真だといつ排卵日になるのでしょうか??

なるほど難しいですね😭😭
    とりあえず今回はどんな感じかお試しみたいな感じでつけてみようかなと思います😭

• 10月27日
  • りんごあめ

りんごあめ

私は基礎体温も測ってるんですけど、24日の昼過ぎに排卵痛みたいなのもあって、24か25じゃないかな?と自分ではおもってます😂でも今日もチクチクしました。笑笑

ドゥーテストの専用相談室の人が言った通りだと、初めて陽性でた次の日=24日が排卵日、ってことですかね?🤔

私も女の子希望なのであまり排卵日とかは攻めたくなくて🤣タイミングほんと難しいですよね😭😭

• 10月27日
  • s⭐︎

s⭐︎

わぁ基礎体温までありがとうございます😊
    やっぱり測ったほうがいいんですよね。
    めんどくさがらず、次からちゃんと測ってみます😂笑

やはり、24とかになるんですね🤔
    なんのチクチクなんでしょうね。笑

ですよね、タイミングばっか考えてなんかしんどくなります😭

あと、同じ月齢の男の子のお子さんで、ビックリです‼️

お互い女の子来てくれるといいですね💕頑張りましょ😚

• 10月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊✨

あんま神経質にならず、、、って思うけど、めっちゃ検索魔なってしまいます!!!笑

ほんと!同じ月齢の男の子で😍
    お互い女の子授かれますように🙏💓
    頑張りましょ〜☺️

• 10月28日