※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
家族・旦那

失礼な質問ですな離婚経験者に聞きたいのですが…離婚の原因が性格の不一…

失礼な質問ですな離婚経験者に聞きたいのですが…
離婚の原因が性格の不一致??浮気や借金以外の時って具体的にどんな感じなんですか??
自分は長男を未婚で産んでシングルで育てたんですけど付き合ってた方がいてその方とは結婚の話をしていたのですがなかなか進まず2人目妊娠…。
これで結婚の踏ん切り着くかと思いきや産まれるまでに入籍したらいいやんと言われまぁ待つと決めてましたが。
嫌なとこばかり目に着くようになるし(お互い様とは思いますが)結婚するなら離婚はしないって考えで…
何か重たいな…って思ってしまうし。一緒になった所でワンオペ育児は目に見えてるしもう一層の事関わりを経つべきかと…
そこで思ったのが性格の不一致で別れるのって何が原因なのかなと思って…
別に話しても良いよって方居られたら教えて下さい

コメント

猫缶

こんばんは!
体調は大丈夫でしょうか??
寒いので、あまり無理はされず過ごしてください♡

性格の不一致って、私的に都合よく言ってるんだろうなと思いました。
旦那はバツ1子アリですが、養育費も慰謝料も払わず離婚しています。
疑問に感じる店がたくさんあるので聞いても、頑なに話してくれませんでした。
あくまでも、元嫁が原因だと。
全く信じてませんが、聞かれたらマズイ、自分に都合が悪い内容だから性格の不一致、借金とかギャンブルをしていないのに、金銭感覚のもつれと行ってるなーと今でも思っています。

それに、旦那の過去の話を知人から聞くと、何股もしてた、浮気で別れたとボロボロ出てきます。

性格の不一致は、自分に都合の良い言葉だと私は思います💦

上手く伝えられずに、すみません😩

• 猫缶

猫缶

店✖️
    点○でした💦💦

• 10月27日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

返事遅くなりました。
    お気ずかいありがとうございます笑
    個人的な意見では養育費や慰謝料は別に要らないかなとも思うのですが…
    まぁ男はプライドの高い生き物だから過去の事は知られたく無いんでしょうね…
    自分に都合のいい言葉かぁー…
    うちはまだ入籍してないので離れるだけなので別に難しく考えなくて良いのかもしれないですが付き合いが長すぎて熟年夫婦の様な感じで…
    歳も向こうが16も上なんでお互い喧嘩しても又言いよるわ位にしか思ってないし真剣な話し合いって出来ないんですよねー

• 11月6日
まるまる

性格の不一致だと要するに価値観だったり、嫁より両親守るような人とか。。あと子供に対する態度、叱り方の違いだったり。。家事も子育ても丸投げだったり。。話し合っても話し合えない、解決しようのない関係性だと思います💦

• s.s2児mam

s.s2児mam

うーん。
    何となく当たってるよーな笑
    叱り方??に関してはすごく疑問を感じる笑
    お前が酷いけ俺まで怒ったら可愛そうやんって…分かるけど目の前に居るのはあんたやけ見てない私が怒るのは可笑しいやろ?と思ってしまう…
    後はどーでもいいかなぁ??
    家事は手を出される方が嫌だし笑
    考え方とかははぁ?って思う事あるけどそこは仕方ないと諦めるしかないのかな…

• 11月6日
sa

性格の不一致は価値観だと私は思ってます...
元旦那の時、
あっちの両親は義父が風俗等行っていて義母はお金さえこっちに渡せば離婚しないで一緒にいる(喧嘩三昧)で
何十万もする家具や車を買ってもらってました。
元旦那と義父が2人で風俗に行ったことがありそれを義母に言ったら、お金さえもらえればなんでもいいんだから我慢しなさい。子供も金さえ有れば育てていけるんだから。と言われて、あ、もう価値観合わないなと実母に相談したら性格の不一致だねと言われたのでずっとそうだと思ってます😂

• s.s2児mam

s.s2児mam

やっぱり価値観かぁ。
    どこを重視するかって人によって違いますもんねー…
    悩むな…

私自身風俗行く事何とも思わないですが笑
    親子で風俗行くのは流石に引きますね笑

• 11月6日
E

離婚はまだですが検討中です。
価値観や考え方、捉え方の違いですね。話し合っても理解し合えません。交わることができません。

• s.s2児mam

s.s2児mam

返事遅くなりました。
    育った環境が違うから仕方ないと言えば仕方ないけど…

• 11月6日