※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☺︎mama
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否するようになりました。お薬は哺乳瓶であげており、昨日からミルクを飲まなくなりました。似た経験の方、対処法を教えてください。

ミルクを飲まなくなった!件です。

来週6ヶ月になる娘がいます。
20日に初めて38.3℃の熱がでたため病院へ。夏風邪か突発性発疹かは、判断つきにくいものだったため、とりあえず粉薬を3日分処方してもらい、様子見となりました。

お薬はミルクに混ぜず、哺乳瓶に薬を入れてスポイトであげてます。
その時は本人には哺乳瓶は見せていません。
イヤイヤでもお薬は飲んでくれるのでいいのですが、昨日夜にミルクをあげようとすると拒否されたんです( ;∀;)
たまたまかな?と思い、さっきもあげようとしましたが飲んでくれませんでした…

似たような経験をお持ちのかた、ミルクをのんでくれるような方法を知ってる方いませんか?

ちなみに普段は母乳で、授乳できなかったり数時間預けたりするときにミルクを80-100飲ませています。
離乳食はまだ始めていません。

よろしくお願いいたします♪

コメント

乳首を変えてみたらどうでしょうか?

• KK☺︎mama

KK☺︎mama

回答ありがとうございます。
    検討してみます。

• 7月22日