※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘におすすめのスリーパーは何でしょうか?寝相が悪く布団もはく子供向けのタイプを教えてください。

スリーパーってどんなものがいいんでしょうか?
ガーゼだったりフリースだったり、、
また、ファスナー、ボタン、肩の部分にボタンがあるタイプなど色々あると思うんですがみなさんはお子さんにどんなタイプ着せてますか?

娘は1歳5ヶ月ですが、寝相がとても悪く、よく動き布団もはいじゃいます💦

コメント

シンママ

うちはまだガーゼで、うえからかぶせるタイプです。なのでうごくとめくれあがってくるので、股のところクリップでとめてます🤣
もう少しさむくなったら、フリースの同じようなもの使いますよー。
布団ははなからないものとして考えてます笑

  • むぅ

    むぅ

    気温に合わせて変えてくんですね!知らなかったです😂

    真夜中の一番寒いであろう時間帯に私も爆睡してしまって、お布団かけ直したりできないので、フリース検討してみます✨
    ありがとうございます💕

    • 10月27日
いち

ガーゼの肩と脇腹にパッチンボタン(?)タイプです!!
肩にボタンだとゴロゴロ動き回った時にパチパチ取れる時があります💦
後は自身でブチ取ります🤣
真冬になったらフリースのスリーパー(チャックタイプ)を着せます😃
因みに息子は布団はあって無いようなものです😂

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😱
    脇腹にもボタンがあるタイプだと、自分ではとれないですか?

    チャックタイプってうつ伏せで寝ると痛くないんですかね?🤔気になってます!

    • 10月27日
  • いち

    いち

    取れます😅服を引っ張ると取れます💦
    なので被せるタイプが心配無くて良いかも知れないです😣
    息子だけかも知れないですが…

    今年数回着せましたが特に変わり無く寝てるので大丈夫なんじゃないかと思ってます!

    • 10月27日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😱チャックタイプ検討してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
🐼はじめてのママリ🐼

北海道ですが、
真冬は毛布みたいなスリーパー、今はフリースみたいなスリーパーです😂
両方チャックです!

毛布は全く掛かってないです(笑)

  • むぅ

    むぅ

    毛布みたいなものってだいぶ分厚いってことでしょうか?😂首都圏に住んでますが、娘も布団かかってないので、なるべくあったかいのがいいなと思ってます💡

    チャックのものが気になっていたんですが、チャックタイプってうつ伏せ寝したら痛くないんですかね?🤔

    • 10月27日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    お昼寝毛布とかよりも、しっかりとした厚さがあります(笑)
    西松屋で買いましたよ😊

    チャックは多分、痛くないと思います!息子は気にしてないですね😅
    表現難しいですが、チャック部分が一段奥にある感じ?なので大丈夫なんだと思います(笑)

    • 10月27日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね🤣
    西松屋にあるんですね✨
    見てみます!!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
ママリ

フリースのやつで前ボタンタイプと肩ボタンタイプ、チャック全部ありますがボタンは寝相悪すぎて取れちゃいます😂
なのでチャックがオススメです🙆
毛布はかぶせても蹴ったくって意味ないのでわざと大きめの買って膝丈になるようにしてます!

  • むぅ

    むぅ

    寝相悪いとボタンとれちゃうかもなんですね😱😱
    チャック気になっていたんですが、うつ伏せ寝したら痛くないんでしょうか?🤔

    膝丈!!そうします✨

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

チャックが私の子にはあってます!

方や脇腹にボタンがついてるやつは娘に引っ張られて取られるか寝相が悪くていつの間にか取れてます。

前にボタンがついてるやつも引っ張られて取られました

チャックの毛布のやつつけてます!

私の子おへそいじる癖があり腹丸出しなので😅

  • むぅ

    むぅ

    他の方がいうようにボタンはやっぱりとれてしまうんですね😱😱

    チャックだとうつ伏せ寝したら痛くないのかな?って思ってたんですが、チャック検討してみます❣️

    • 10月27日
coconattu

haruulalaのスリーパー着せてます‼️
肩と左右にパッチンボタンがついてます。
寝てても着せれたり脱がせたり出来るのでいいです🎶

  • むぅ

    むぅ

    はじめて聞きました!
    そちらのブランドは動いたり、自分でひっぱったりしたときにボタンとれませんか?🤔

    • 10月27日
  • coconattu

    coconattu

    うちの子は今のところ引っ張っても取れません👌✨
    でも、1歳5ヶ月の子だとどうなんだろ…
    スナップボタンだと取っちゃうかもですよね…すみません🙏💦

    • 10月28日
  • むぅ

    むぅ

    お子さんの月齢見ていませんでした😯
    ありがとうございます😊

    • 10月28日