※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

川口市でハイリスク妊娠の受け入れ可能な病院はどこですか?立ち会い出産は可能ですか?知っている方、教えてください。

埼玉県川口市でハイリスク妊娠の受け入れ可能な病院を探しています。
35歳で体外受精で妊娠しました。現在9週で不妊治療の病院から、産婦人科に転院するところです。

川口市立医療センター、済生会病院、厚川医院では受け入れ可能でしょうか?そちらでは立ち会い出産はできますでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

にこちゃん☺︎

私は地元が川口市で、埼玉協同病院で出産しました!旦那と実母が立会いしてくれました☺︎
ハイリスクの受け入れが可能かどうかはわからないのですが…
回答になってなくてすみません💦

  • まな

    まな


    有難うございます!
    協同病院は旦那さん以外の立ち会いもOKなんですね!!
    実母がいたら更に心強いですね。
    参考にさせてもらいます!

    • 7月22日
ぷるるっとな

私は出産の時期川口市におりました。最初は個人の産院で診察してもらい、子宮筋腫、肥満、白衣高血圧症でリスクがあるため麻酔科のある医療センターか済生会病院をすすめられました。厚川病院は対応してるかわかりませんが、医療センターと済生会は受け入れ可能かと思います。
医療センターはすぐ帝王切開になると聞き、対応もよくないらしく(予約で4時間以上待ったり診察時刻が過ぎてるからと待ってる人がいるのに電気消されたり…)やめました。
済生会は亡くなった義父が入院してたところで、義母の話だと対応も悪いことはなかったよーと聞いたので済生会にしました。立ち会い出産は旦那さんだけ可能でしたよ😃その他の親族は待合室で待機でした。

  • まな

    まな


    有難うございます!
    細かな情報も有難うございます。
    医療センターは良くない評判もあるのですね。
    済生会はHPなどもしっかりしていて好印象ですね。
    自宅から医療センターの方が近いのでそちらを第一候補と思っていましたが、済生会は確かに評判も良く安心できそうなので、第一候補で考えてみます!

    • 7月22日
かいりママ♡☺︎☺︎

埼玉県周産期医療施設一覧で検索すると出てきますよ。

川口市立医療センターと済生会川口総合病院は、地域周産期母子医療センターに区分されています。

  • まな

    まな


    初めての妊娠で、そういった一覧も知りませんでした。
    候補の二ヵ所が入っていて、はっきり分かって安心しました。
    助かりました。有難うございました!

    • 7月22日
ゆんちゃんマン

現在、済生会に産後入院していますが、どの看護師さん助産婦さんも親切丁寧です😁
私はBMIが高いため妊娠初期に産婦人科より病院を紹介されこちらで出産しましたが本当によかったとおもってます!!
ハイリスク出産の方もいると助産婦さんがいってましたよ😁

  • まな

    まな


    回答頂いていることに気付かず、返信が遅くなりましてごめんなさい!

    済生会はやっぱり評判が良いですね。個人病院で高齢で体外受精の方は受け入れしていないと電話で聞いたので、念のため、済生会にも電話で問合せました。
    電話での対応も丁寧でとても親切でした。受け入れ可能ということでしたので、後日初診に行こうと思っています!

    とても良い評判を聞き、益々安心いたしました!
    有難うございました!

    • 7月28日