※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

11月の保育園申請で、4月からの入園について働く日数を減らすことや転職が可能かどうか教えてください。

保育園申請について教えてください
11月に保育園申請があります
11月から仕事を始めるのですが、4月からもし入れるとして、働く日数を減らしたりしても大丈夫なのでしょうか?
また、保育園に受かって転職したりするのは可能なのでしょうか

コメント

初めてのママリ🔰

減らすことは会社と相談して決めるだけで、保育園には関係ないですよ💡
ただ就労証明書を出してもらう時は減らす前の日数じゃないと入りにくくなると思います💦

転職ももちろん大丈夫です💡

すぬ

働く日数を減らしても大丈夫ですが、月の最低勤務時間を下回ると退園させられる可能性があるのでそこだけ気をつけた方がいいと思います。
地域によって違うのかもですが、うちは64時間です。

保育園な受かってから転職も可能ですが、就労証明書はきちんと提出した方がいいと思います😊

みつや

自治体によって全然違うので、市役所などで確認されたほうがいいです。

私の地域は申込時と、実際に働き出してすぐに就労証明書を出すのですが、同じところじゃないとダメと聞いたことがあります。
入園後の転職は自由で、月の最低勤務日数を下回らなければ大丈夫らしいです。48時間だったはずです。

でもこの前ママリで、別の地域ですが、勤務時間?か勤務先が変わったから再審査になるという投稿がありました😭
地域によって本当にルールはバラバラな様ですよ。