※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、小松菜やほうれん草を調理中に苦戦しています。ブレンダーやすり鉢でうまく処理できず、茶漉しでも水分だけが漉されてしまいます。アドバイスをお願いします。

離乳食初期です。
小松菜、ほうれん草の葉を調理しましたが、
量が少なくて、
ブレンダーの刃が届かず・・
すり鉢でもポタージュ状にならず・・
茶漉しで漉してみたら水分だけが濾されてしまい・・
とても苦戦しております。
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは抵抗ありますか?
初期なら和光堂のほうれん草と小松菜使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!まだベビーフードは使っていないのです^^

• 10月27日
minmin

包丁で叩いてできないかなー?😅

• minmin

minmin

茹でたほうれん草を包丁で細かく切って茶こしで裏ごした記憶がある様な…
    曖昧でごめんなさい💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!茹でる→細かく切る→裏ごし、ですね!やってみます^^

• 10月28日
まる

ほうれん草や小松菜は一回茹でてから水気をよく絞り、ラップで棒状にして(ある程度の太さにした方がやりやすいです)それからすりおろして水分を少し足して10秒〜20秒程レンジでチンすると良い感じになるのでお勧めです❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そんな調理方があるのですね!!やってみます^^

• 10月28日
はじめてのママリ

葉物は大分少なくなりますよね😭多少茹で汁混ぜたら出来た気がします!
それかストックして冷凍しておけばいいので私は毎回多めに茹でてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!茹で汁混ぜてブレンダーですか?フリージングは便利ですよね^^

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

葉っぱだけだと全然回らなかったので、茹で汁少し足したらきれいにブレンダー出来ましたよ🥺❤️

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーができるとありがたいです!やってみます^^

• 10月28日