※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満で保育園に預けるか悩んでいます。保育園か家庭で子供を育てるか、どちらがいいでしょうか?

子供を1歳未満で保育園に預けた方、
後悔はありますか?
育休を早めに切り上げて1歳未満で保育園にあずけようか
保育園の空きがあるかわからないけど1歳になるまでは
そばにいて面倒みれること、
どちらがいいと思いますか?
どちらが後悔すると思いますか?

コメント

みなみ

私は後悔は全くありません。

日々相談しながら一緒に育てている感覚ですし、家にいる時間を大切にしようって思うのでイライラすることもなくなりましたよ😃

うしうし

たしかに離れる事に寂しさはありましたが
保育園でしか遊べないことや刺激があってよかったなと思います。

私も突然の仕事復帰で自分も保育園も不安でスタートしましたが
毎日お互い成長できている環境に感謝しか今はないです!!

今までは旦那のお金や他人のお金でこの子に貢いでましたが自分が働いたお金で服とか買うと今までとは違う喜びがあります😊笑

私は仕事人間だったので、後悔は全くないに等しいくらいです

まめ

うちは根が内弁慶の引っ込み思案なタイプなので、逆に早くから人慣れ?克服?させれてよかったかなって思ってます。社会性は早くから身につくかなって思います。
一緒にいれる時間は圧倒的に家で保育している方があります、当たり前ですが!
どちらを選んでも幸不幸はないかなって、愛情をきちんと与えてあげていれば。主様が何を大事にしたいか、納得して決めたのであれば後悔はないのではないかなと思いました^ ^

さーちゃん

私も同じように悩んでたのですが4月から預けることにしました!
上の娘と同じ保育園が私の中での絶対条件だったので…
寂しい気持ちは強いですが、保育園でたくさんのことを吸収してきてもらいたいです。
上の娘は離乳食からうまく作ってあげれず、今もかなりの偏食なので下の子は保育園で美味しいご飯を食べて偏食にならないでほしいと思っててプラスに考えてます!

はじめてのママリ🔰

いろいろなご意見や体験談ありがとうございました!