※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

保育園帰宅後の感染対策について教えてください。帰宅後すぐにお風呂に入れていますか?他の家庭ではどのような対策をされていますか?

保育園帰宅後について
感染対策について教えてください

保育園にお子さんを預けている方に質問ですが、保育園から帰宅後にすぐにお風呂に入れていますか?
私は関東の東京隣接県在住で、毎日それなりに感染者が出ています💦

現在は育休中なので、保活をしていて、色々と復帰後のことをイメトレし始めました!
今は旦那が仕事から帰宅後、すぐにお風呂に入ってもらってます。
ただ、保育園に預けたら、現実的に帰ってきてすぐお風呂は難しいな…と。。。

みなさんの家庭では、仕事や保育園等からの帰宅後、すぐお風呂に入ったり、着替えたり、何か対策はされていますか?💦

コメント

手洗いうがいしかやってないです😅

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😊

• 10月28日
ママリ

夏は肌着にさせたりもしてましたがそれ以外の季節だと難しいですよね💦

1、2時間のために部屋着着せるのもな、と…

うちは東北なのでそのまで徹底してないです。
帰宅したら手洗いして、ご飯前にお風呂入ってはいます

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😊
    地域によっても多少意識の差はありますよね。
    着替えくらいで済むならそれもありかな、とも思いました!ありがとうございます

• 10月28日
コスタ🛳

関東住みです!
手洗いうがいしかしてません💦
私と子供は夕飯食べてからお風呂です!
旦那は22時前後の帰宅ですが、お風呂入ってからご飯です😊
これはコロナ関係なく、ただ旦那の生活パターンです!

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😊
    同じ関東に住む方のご意見参考になります

• 10月28日
ひかり

毎日帰宅後、お風呂→夕食です。お腹すいてぐずった日は、トマトとか野菜スティック食べさせてからお風呂です。

保育園出る時に、手洗いと足の裏を除菌シートで拭いて帰ってきてます☺️

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😊
    今の生活パターンがその順番なのもあって理想ですが、イメトレすると時間的に厳しい感じもして、、、
    除菌シート大切ですね✨

• 10月28日
haaaaaan

神奈川在住です。
帰宅後は手洗いうがいのみで、ご飯のあとにお風呂に入ってます。
コロナ前と後では特に何も変えていません。

正直、密、マスクなし濃厚接触が避けられない保育園で、お風呂に先に入る入らない程度では感染のリスクに違いはでないのでは?と思います…

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😊
    同じ関東隣接県のご意見参考になります!
    もちろん私たち仕事も含めて(教育現場です)本人の感染はお風呂云々では避けられなそうですね💦
    家族間の感染拡大防止の観点も兼ねての質問でした🙏💦

• 10月28日