※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の育児でストレスを感じている女性がいます。上の子にイライラし、自己嫌悪に陥り、子どもたちの成長を楽しめていないようです。良い対処法はありますか?

2人育児、なめてました。。
上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期、下の子のお世話でトイトレも進まず。
上の子のケアしなきゃと思いながらも上の子にだけイライラしてしまい自己嫌悪に陥る毎日。
上の子と最近距離を感じてしまっています。悲しいです😞
下の子の可愛い赤ちゃん期も楽しめず、上の子の可愛い2歳児期も楽しめず。
あっという間におっきくなってしまうのにすごくもったいない。とわかっていてもうまく行かない毎日です。。
なんか良い方法ないですかね😞

コメント

とみー

2人育児って想像以上にですよね😂
私は妊娠後期から毎日イライラして子供に当たり散らしていました。
最近はちゃんと生活することより笑って過ごす方がいいと反省まくって、ぜーーんぶ妥協することにしたらイライラ減りました。
トイトレはイライラするので始めてません!笑
なかなか難しいと思いますが上の子との時間を楽しんでゆるーくがんばりましょう💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!妊娠中イライラしてたので産んだら優しくなるぞーと意気込んでたのにこの結果です😞
    そうですね、何より笑うことが大事ですね!妥協することを頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
コスタ🛳

私も同じです😭
今ちょうど、下の子は眠くて抱っこしてほしくてグズグズ、上の子は添い寝で寝たくてグズグズ...イライラして上の子に早く寝てと言ってしまいました🤦‍♀️
本当に子供の可愛い時期が、あっという間にすぎてしまって寂しいです😣
そして、毎日手抜き生活です😂
朝食はパン、フルーツ、ヨーグルト
お昼は適当に残り物や納豆ご飯
夕飯はご飯、メイン、副菜1品、汁物だけ
掃除機は週2回、洗濯は平日は必要最低限、トイトレはしてません!
結局は本人のやる気次第だと思ってるので、自分から行きたいと言うまで待ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    大人だって寝れないことくらいあるのに、早く寝てって言葉は完全に大人都合ですよね😢
    え、うちのごはんもっっとひどいですよ。。
    トイトレも焦らなくて良いですよね。。
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ys

分かります😭うちも上の子にだけ毎日イライラしっぱなしでガミガミ怒ってしまいます😭
うちは4歳なので口もものすごく達者で最近は言い返してきたりわざと煽ってきたりしてさらにイライラし全く可愛いと思えなくて😓
こんな自分が最低すぎて、こんなはずじゃなかったと毎晩胸が苦しくなります😭

日中は余裕なくて愛情もって接する事ができてないので、せめて寝る前に必ず娘を抱きしめ今日も一日ありがとう、大好きだよ、明日もよろしくね、と伝えるようにしています!!どんなにそう思ってない日でも嫌でも嘘でも言うようにしています!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は特に口達者ですよね😭
    下の男の子がいまは本当可愛すぎて、、、
    一姫二太郎って何だよ!ってかんじです笑
    わたしもそれはやるようにしてます🥺それがどれ程意味のあることかはわからないですが、、、やらないよりはマシですよね😂

• 10月28日