※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーとママ
子育て・グッズ

スイミングスクールでの子供の潜り方について心配です。言葉で理解してから潜るのは遅いでしょうか?他の保護者の方はどう思われますか?

スイミングスクールでのことについて。
2歳8ヶ月からスイミングを初めて、現在3回目です。
1、2回目は水に慣れるような形で、安心して見ていたのですが、3回目は頭まで何度も水の中に潜らせていて、スイミング終了後、大量におしっこをして、たくさん水を飲んだのかなと思います。
塩素も気になるし、楽しく潜っているのかなって疑問もあって。。

潜り方を言葉で理解出来るようになってからするのでは遅いものですか?
スイミング通わせている方は、どう思われますか?

コメント

ママリ

親子スイミングですが、あっぷっぷーと言って潜るように指導ありましたよ。
先月辞めましたが😅

• とーとママ

とーとママ

あっぷっぷーって言って潜るとブクブクってできそうですね!家で練習してみよっかなと思います💨
    辞めたのは、子どもが行きたがらないとかあったのですか?

私の子どもはまだ慣れてないのもあって、楽しんで行く感じではないので、それでも続けるべきか悩みます。

• 10月27日
R4

インストラクターしてます!
何度かやってたって事は、潜った時に水を飲んでむせたりはしてないのでは?と思います!

でも水遊びしながらだと、どうしてもお水は飲んだり、
あと体も冷えるので、トイレはかなり近くなったり、たくさん出たりはします!

潜り方を言葉で理解するのは小学生くらいにならないと中々難しいです。
基本的には0歳のベビーとかでも潜ったりさせますね😊もちろん様子を見ながら。

そして小さい子は身体で覚えるのが早いのですぐ慣れます◎

娘はベビーからスイミング通ってて、
今も続けてますが、クラスが上がってガンガン練習してます😅

• とーとママ

とーとママ

ありがとうございます!
    そういった理由で、おしっこがたくさん出ることもあるんですね!

身体で覚えてすぐ慣れると聞いて少し安心しました😣

kaaaaahoさんはインストラクターをされてるとの事ですが、利用されているお子さんで毎回泣きながらスイミングに来る子いますか?
    うちの子はプールに入ったら大丈夫なのですが、それまでが毎回グズグズ泣きべそかいてて、インストラクターの方に迷惑じゃないかと思ってしまって。
    今後続けてたら楽しんで行けるようになるのでしょうか😅

水遊びが大好きな子なので、その欲求を満たせるかなと初めてみたのですが😅

• 10月27日
  • R4

R4

プールに入ってるときに泣いてないなら、お水飲んで苦しい思いしてるとかもないので、大丈夫ですよ🌟

毎回泣いてる子たくさんいます!毎日何人も居ますよ😁

まだ小さいので、お母さんと離れるのが寂しいんですよ💕
    それにまだ1ヶ月目とかなら全然普通です!

寝起きとかだと4歳くらいの子でも泣きながら来たりもしてます!
    全然迷惑とか思ってないので大丈夫です!♡

ほとんどの子が2~3ヶ月で泣かなくなります!
    それでも泣いてる子は、お水が苦手な子が多いので、お水遊び好きならきっと大丈夫ですよ💜

私の娘も母子分離のクラスに入ってから、
    1ヶ月目は1時間ギャン泣き、2ヶ月目で泣いたり泣かなかったり、
    3ヶ月程でばいばーいとニコニコで行くようになりました😆

• 10月27日
  • とーとママ

とーとママ

ありがとうございます😂
    インストラクターの方にそう言って頂けると続ける希望がもてました!!
    幼稚園もまだで、初めての習い事で、きっと本人も葛藤があるのでしょうね😌
    ニコニコでばいばーいって行ってくれる日を気長に待ちます♥️

• 10月27日