※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

インフル予防接種を受けるか悩んでいます。明日の予約ですが、体調が心配で、適切なタイミングがわからず迷っています。

インフル予防接種明日受けるか迷ってます💦
ご自分のお子さんなら明日受けますか?

2日くらい前からたまに鼻グズグズしてる?でも鼻水垂れてはないなって感じ、
今朝は明け方布団から完璧に飛び出してて(スリーパーが暑かったらしいけど、明け方は冷えてました💦)
今朝ちょっと咳して😓たので風邪薬飲ませたら、
それ以降咳治ったみたいで、今は全く咳鼻水も無く元気です。

明日の午後にインフル予防接種の予約してるので、明朝も咳がなければ予防接種行こうと思うのですが…
もう何日か日にち開けてからの方が良いですかね??😅

去年はインフル予防接種の2日後から風邪ひいてたので、体調万全で行かないと予防接種に負けてまた体調崩す?!と心配しています。
かといって、この時期ちょくちょく風邪ひくので、そんな事してたらいつまでも予防接種打てないかなとも思っています😓

コメント

あーか

先日鼻風邪引いてましたが受けました( ´ω` )/

わーわ

うちの子も先週インフルの予防接種受けましたが、下の子は鼻水出てましたが受けました。先生が打つ前に軽く診察すると思うのでその際に咳のことを相談してもいいのかなって思います。私なら咳がひどくなってなくて熱がなかったら打つと思います!
うちの子も今の時期気温差で少し咳がでたり鼻水がでたりするのでひどくならなければいつも通りでいいかなって思ってます!

ポコ丸

うちの子も先週から鼻水ダラダラ、咳してくしゃみしてましたが、昨日打ちました!
幸い熱は出ていなかったので、一応先生にも説明して喉みたり聴診器してもらったり診察してもらってから、先生もOKとのことだったので打ちました!
これを逃すとまた先延ばしになるので、2回目もずれるし、、できたら打った方がいいですと言われました!

たろうちゃん

早速の回答ありがとうございます!!😄
まとめての返信で失礼します。
そうですね、まずは諦めずに先生に相談してみようと思います😊

はじめてのママリ🔰

去年、うちの子も鼻水と咳ありましたが、熱なかったので打ちましたよ。
37.5度以上あったら打たないという先生もいるみたいです😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます😄
    その後、風邪はひどくなりませんでしたか?
    予防接種うつ時点で薬など飲んでましたか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくなりませんでしたよ😊
    薬は…忘れました💦すみません!
    もし飲んでるならそのことも先生に言った方がいいですね😊

• 10月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうだったんですね😊
    有り難うございます!
    そうしてみます😄

• 10月28日