※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張り、間隔が10分程度で続く状態。前駆陣痛かもしれず、お産まで進んだ方もいるかもしれない。

本陣痛が痛くなくてお腹が張るだけだった方いますか?
今までお腹が張ることあまりなかったのですが、今日いきなり何回も張りだしておかしいなーと一応間隔調べてみたら平均10分ちょいおきでけっこう等間隔みたいで…💦
さらっと調べたら前駆ではありがちとのことで、間隔もまだ開いてるしおしるしもまだきてない、病院に連絡入れるまでもないかなーと思ってはいます。
が、もしこれで本陣痛だったらわかんなすぎて怖い!😅
こんな状態でお産まで進んだ方もいるのでしょうか?🤔

コメント

私がそうでした!
何なら張りにも気付きませんでしたが妊婦健診で10分で張ってるし3〜4cm子宮口開いてると言われました!
通常は当日か翌日に出産と言われましたが、実際痛みが出たのはその5日後でした(笑)

退会ユーザー

無事に元気な赤ちゃん生まれますように!!

• 10月27日
みぃちゃん

2人目の時ですが、痛みの無い張りが12分間隔できて、その後おしるしがあり病院に電話したらすぐに来てと言われ、着いてから1時間半で生まれました🙆‍♀️
痛みは5分間隔くらいから痛いなーって感じでした‼︎

ママリ

お二人ともありがとうございます!!返信まとめてですみません💦
今日検診だったんですが子宮口指1.5本分あいてるねと言われ(それ何センチなんだ…と思ったけど聞かずにスルーしちゃいました😅)しかも今トイレ行ったらおしるしきてました。。。
みぃちゃんさんと状況似てる?かんじでちょっと怖いので病院に電話してみます😭

みぃちゃん

似てますね🙆‍♀️
たぶん子宮口の2センチくらいだったはずですが、もうちょっと開いてるかもですね✨
頑張ってください✨