※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
住まい

物凄く水分を取る方に質問です!基本的に水分補給は水が多いのですが、1…

物凄く水分を取る方に質問です!

基本的に水分補給は水が多いのですが、
1日に1.5ℓくらいは私が飲んでいます。💦
こどもは、基本的に麦茶や十六茶が多いです!
現在は、ペットボトルを購入しているのですが
ゴミ入れがかなりの量になってしまいます😭笑

そこで、、、
皆さんの水分事情が聞きたいです!
ウォーターサーバー使用の方、
ペットボトルを買ってる方、その他の方法など
便利だし安い方法を出来るだけ探しています☺︎

ちなみに、現在はAmazonやスーパーで
安いお水を買うのですが、買う頻度が高くて
実際どうなのかなーと思ってます💦
自宅は、賃貸です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母ですが、日に3、4リットル飲んでます💦
実家はウォーターサーバー置いてますが、私はダイエットとかで水飲んでた時とか、1日4リットルまで無料でもらえるスーパーのお水貰ってました(*^◯^*)ボトルは繰り返し使えるのでゴミもでないし、経済的です(*^◯^*)
お茶は、沸かして冷やして飲んでます(*^◯^*)

  • りす

    りす


    かなり、水分摂る人にはウォーターサーバーが良いんでしょうか?💦

    お茶も私が飲んだら、一日中お茶沸かすようになりそうで、、、笑
    ゴミが出ないの良いですよね!✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーのお水が1番美味しいの!と母が言ってました!コスパ的にはドラッグストアで買う方が安いと思いますが、冷えた状態でいつでもぱっと飲めるのが良いようです!

    • 10月27日
  • りす

    りす


    確かに、絶対便利ですよね!!
    夫が高いしなぁと言ってまして、、、私も確かに買うより割高なの分かってるので、悩ましいです😭

    結局、量飲む人にはどうなんですかね💦月に何度も注文とかになるんでしょうか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは毎月○リットルとかを頼んでるみたいです!
    定期契約?みたいな感じで毎月来ます(*^◯^*)
    母は物欲ゼロでお金全くかけないんですが、食費だけはかなり惜しまず使う人なので、ゴリゴリ頼んでるみたいです(^^)

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらい量を飲みます。ウォーターサーバーとペットボトルを併用してます!
ウォーターサーバーの水は割高なのと、私は常温水が好きなのでペットボトルを自分用に買ってます。2リットルを1日一本飲むので、週に一度、車で3箱くらい買いに行ってます😂
ネットで購入するより近所のスーパーがやすいので💦

  • りす

    りす


    同じ方がいらして嬉しいです!
    ウォーターサーバー便利そうですけど、割高ですよね?やっばり😭

    買うのも面倒だし、でも高いのも納得いかないし、、、
    悩みます😧!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーは、授乳期〜子供が小さいうちは片手でパッと水分補給できるので、大人も子供達にもとても便利で手放せずにいます😂

    • 10月27日
  • りす

    りす


    絶対便利なのわかるんです!笑
    だからこそ、手を出せないと言いますか、、、😭笑
    母乳あげてるので、余計喉乾くし、迷ってます😧💦
    ちなみに、差し支えなければどこのウォーターサーバーか聞いても大丈夫でしょうか?🙏

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度設置すると手放せなくなります😂
    うちはプレミアムウォーターです!

    • 10月27日
  • りす

    りす


    ですよね!絶対我が家もそうなります笑
    プレミアムウォーターですね!参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます!

    • 10月27日
のん

近くの湧水まで行ってポリタンクで汲んで来るか、水道水です笑
お茶も茶葉で沸かしてピッチャーで冷蔵庫保管が多いですので、ペットボトルは災害用の備蓄くらいです。

はじめてのママリ🔰

賃貸で蛇口につけるタイプの浄水器使って浄水を飲んでいます。
それまで私もペットボトル買ってましたが、味の違いとかはないです⭕
3~4ヵ月(1日10L)くらいで交換、カートリッジは一本1,700~1,900円くらいなので1Lで2円未満の計算です。
コスパとゴミの少なさ、手間の無さで選びました。

Rin

ウォーターサーバーはあれば便利って感じです。
コップ取ってボタン一つで飲めます。
子どもの飲み物は作って冷やしておけば大丈夫だと思いますよ。
その方が節約になりそうです。
プレミアムウォーター使っていますが、
12Lの水が4日程でなくなりました。
1週間もたないのか!と思ってしまいました笑
ミルク作りにはとても重宝しています。
家にいる時間が長い程気づかないだけでめちゃくちゃ飲みます笑