※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月、次は卵。悩んでるけどモグモグ期に合わせて始めた方がいいですか?モグモグ期の目安は粒が残ってるペースト状が食べられる時です。

離乳食について。

離乳食を始めて2ヶ月が経とうとしています◡̈
アレルギー食品としてはそうめん、パンをクリアしました!
次はいよいよ卵…なのですがいつから始めようか悩んでいます。
卵怖いなーと思いつつそろそろモグモグ期が近づいてきているので始めた方がいいですか?💦

また、モグモグ期移行の目安はある程度粒が残っているぽってりペースト状が食べられると本に書いてありますがよくわかりません💦😳
粒が残ってるマッシュポテトみたいな状態のものが食べられるようになったら、って意味でしょうか??💦

コメント

deleted user

卵は開始から1ヶ月(生後6ヶ月)から始めましたよ!
既に卵黄、卵白共にクリア済です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    もぐもぐ期はそんな慎重にならずもぐもぐ口動かして来てるなって思ったら形あるようにしてあげるといいですよ

    • 10月28日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    やはりもう始めた方がいいですよね😭
    来週始めようと思います!

    • 10月30日