※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
産婦人科・小児科

子供のインフル予防接種が予約できず、近隣も同様で困っています。共働きで時間が限られています。

子供のインフル予防接種どこもいっぱいで予約さえできない状態。うちの近所だけでしょうか?😭
共働きで限られた時間しか行けないのに、きつい。

コメント

ぶどう

今日、かかりつけの小児科に行きましたが電話での問い合わせが凄かったです。
入荷が未定で入るかも分からない状態との事でした😭

• ぽろろん

ぽろろん

そうですよね💦 
    もう嫌になっちゃいますね。

• 10月27日
みかん

内科も耳鼻科もだめですか?

あーか

うちの地域は先月末の時点で予約終わってるところばかりです💡

はじめてのママリ🔰

子どもが行く小児科は全然大丈夫です!
きのう1回目終わって、2回目の予約までいつでも取れます。

3-613&7-113

先日、訳あって市内の病院を色々調べたら整形外科や泌尿器科とかでも受けられるって出て来ました。小児科・内科・耳鼻科などは、皆さん狙って予約してると思うので整形外科や泌尿器科とかは狙い目かな?って思います。調べてみれば、他にも市内で受けられる病院あると思います。

今日打ちましたが2回目はまさかの一月と言われて29件かけまくってやっと予約取れました😭

小児科での予約は無理で、耳鼻科は当日早い人順だったので朝から並んで子ども打ってもらいましたよ!^ ^
いろいろ小児科以外にも整形外科とか以外なところでも打てるので諦めず探してみるといいかもです!

もふもふ

私もかかりつけの小児科はネット予約のみで開始ちょうどにアクセスしても40分つながらず、やっと取れたのが12月の1回のみで、その後電話で相談してなんとけ2回目とれた感じです。
ママ友が行った電話と窓口のみの小児科では電話がつながらず窓口に殺到だったとか。。
夫の分近所の内科、耳鼻科他をあたりましたがなかなか見つからず、やっと予約できました。
年配の方の優先期間が終わって、11月以降再入荷するかもという病院もちらほらあったので、もうすぐ入荷する病院もあるかもしれないので、聞いてみるといいと思います!

suga

私のところも、中々予約できませんでした😭
予約開始時刻になったら、職場にお願いして少し抜けさせてもらって予約電話しました😭😭😭😭
運良く2.3回で繋がりましたが、子供の2回目はだいぶ先の予約になりました、、、