※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

2歳半の女の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。既存のおもちゃはあるが、自分で欲しいとは言わず、キャラクターに反応するタイプ。飛行機や新幹線に興味があり、お店屋さんごっこも好きそうです。オススメやアイデアを教えてください。

2歳半の女の子、クリスマスプレゼントに悩んでます

クリスマスの頃には2歳半になり、妹も産まれてます
まだ自分であれが欲しい!これが欲しい!とは言わないし、じいじばあばからもきっと貰えると思うのでその分も考えないといけなくて…
ままごとキッチン(小さいもの)
ジャングルジムつき滑り台
レミンちゃん(怖いらしくて1度も遊ばず😅)
アンパンマンのパン工場
ディズニーのレジのおもちゃ
ピアノのおもちゃ
パッと思い出せて上記のものは既にあります

キャラクターはアンパンマン、プーさん、ピカチュウなど視界に入れば反応しますが例えば、「ママ、アンパンマンだよ!」「ほんとだーアンパンマンだねえ」「うん!アンパンマンだねえ」で終わります

飛行機、新幹線にも少し興味がありそう
お店やさんごっこ好きそう

こんなかんじです
なにかオススメやうちはこうする!こうしたよ!があればぜひ参考にさせてくださいーーー!

コメント

yuki

わが家は上の子が2歳の誕生日後に下の子が生まれる予定だったので、室内でできて飽きも少ないであろう知育パッドをあげました👍

大型遊具も含めて色々あるみたいですし、新幹線や飛行機なども興味あるならば本格的な乗り物図鑑とかも良いかもしれないですね😄