※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの行動には仕方がないと思いますが、ママの対応に疑問を感じています。自分の対応や気持ちが正しかったのか、改めるべきか悩んでいます。

私が気にしすぎでしょうか😣
最近コロナの患者さんが増えている地域に住んでいます。

今朝アパートの外で遊んでいると、近所の男の子(4歳)とそのママが出てきました。
普段保育園に通っている子なので、今日はお休みしたのかなと深く考えず、「おはようございます」と声をかけると
ママに「昨日この子熱が出てたから、近づかない方がいいかも」と言われました。
この時期だし、仕方ないことなので「そうなんですね💦お大事に💦○○くんバイバイ👋」と声をかけてその場はおさまったのですが、その後娘と車で出かけ、帰ってくると、私と主人の持ち場の駐車場でその子が一人でおもちゃを広げて遊んでおり、ママは見当たらない。
なんとか危なくなく車を停めることはできたので、駐車すると、お家からママが出てきて、「もーなんでそんなところで遊んでるのー?」とその子を呼んで、自分の三輪車等を片付けに行ったので私も娘をおろしました。

するとまた、ママは一人でお家へ。
○○くんは娘の元に猛ダッシュしてきて、無理矢理娘の手を引っ張って握り、娘の顔をベタベタ触り…マスクもしてなくて正直嫌だったので「○○くん、お熱大丈夫なの?元気になった?また元気になったら遊ぼうね!」とできる限りの笑顔で言うと、「うん!バイバーイ!!」と帰って行きました。

子どもがしたことは仕方ないと思います。
ただ、娘をかわいがってくれただけなんだろうなと思います。
でも、ママの行動に腹が立ってしまって…。


○○くんがどんな病気だったのか判りませんが、この時期に熱が出ているなら、お家の中で見てあげるか、お家が大変で外に出るなら、百歩譲って人のいないところで、せめて親がちゃんと側に着いて「今日はお友達にお熱移したらだめだから、お友達のそばには行かないよ。ママと遊ぼうね」等言い聞かせて、きちんと見守り、近づけないのが普通というか、マナーかなと思っていたので…😣

でも、後々考えて私って意地が悪いのかな…
気にしすぎ?
保育園に通わせたらこういうのが普通になるのかな…

等いろんな思いが出てきました。

私の対応や気持ちって正しかったのでしょうか?
それとも改めるべきでしょうか…?


コメント

れぷ

えーっ、その子のお母さん非常識ですね😅😅

こんなご時世だし、気にしすぎでも意地悪でもないと思います💦

その子は何にも悪くないけど、
お母さんがちょっと常識ない人なのかな?
色んな意味でもあんまり関わりたくないし、私なら今後も警戒しちゃいます…💧

はじめてのママリ🔰

誠意がある言動・行動だと思います。
はじめてのママリさんがおっしゃるように熱ある子供を、駐車場に4歳1人はどこをとっても危ないので必ず保護者がそばで見てなくてはならないと思います。

自分だったら駐車場で1人では遊ばせないですし、見つけたら嫌がられてもすぐ連れて帰ります。