※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

お子さんの首座りや寝返りの時期について相談です。首はまだ安定せず、縦抱きが必要。首座りの目安はありますか?

皆さんのお子さんは何ヶ月で首が座り、寝返りをしましたか?
個人差があると聞きますが、3ヶ月と2週間で寝返りをしました!
首はあと少しで座りそうでまだガクっとたまにいきます💧
横抱きは完全にダメで縦抱きしか受け付けてくれません💦
首が完全に座ってないので縦抱きがまだ油断出来ない感じです💧
首座りはいつまでにできればいいとかありますか?

コメント

ぺち子

3ヶ月終わりで首が座って4ヶ月で寝返りしました☺️✨
姪っ子も先に寝返りしてましたけど、その後すぐ首座りましたよ🙂✨

ゆみ

首は6ヶ月くらいだったと思います✨寝返りは5ヶ月半でした‼️特にいつまでに出来たらいいとかはないみたいです。

はじめてママリ🔰

うちの子は、1ヶ月の頃から縦抱きが好きで、2ヶ月頃から横抱き拒否でした(笑)

成長が早いと思いきや、首座りは3ヶ月頃、寝返りは遅めの6ヶ月後半でした🤣

ありー

3ヶ月と1週間で寝返りが出来るようになりました😊

現在はほぼ首もすわっていますが、生後1ヶ月くらいから縦抱きも好きなので首を支えつつよくやっていました!