※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園について不安があります。昨日面接をもう一度受けることになり、どう対応すればいいか迷っています。

幼稚園の合否についてです。
これは4月から入園と思っていいですか?

幼稚園2つ受けたのですが1つは抽選漏れ。もう一つは面接で落ちました。

23日に違う幼稚園に電話をかけました。
空きがあったので入園希望と伝えたところ、その日が丁度入園面接日だったので迎え入れてくれました。
その幼稚園の説明会も願書も提出していなかったので、23日に説明、願書提出、面接全てしていただきました🥺

そして下の子も連れて行ってたのですが眠くて泣いていたので、志望動機の紙なども本当は提出しないといけなかったのですが、次きてもらう機会があるのでその時でいいですよ!と園長先生が気を利かせくれました。😭

そして私も幼稚園探しに必死だったので面接の合否はいつと言うことを聞くのを忘れていました。向こうからも何もそういう話はなかったです。
支援センターの先生やママ友にもこの話をしたら空きもまだあるなら合格だと思うよ!よかったね!と言っていただきました。

でも昨日面接をもう一度させていただきたいと連絡がきました!
確かに23日は凄い急だったので私も、話聞いただけですし、子供も横で保育士さんと遊んでいただけだったので、こんなんでいいの?とは思いました。
もう一度面接する理由はしっかり私の子が遊んでいるところを見たいとの事でした。

とても明日が不安です。
また落ちたらどうしよう…
しっかり見てどんな子か見てクラス決めの情報にするとか確認するだけなんですかね。不安です。

コメント

ちぃ

面接をもう一度したいと連絡かあったんですね💦
それはドキドキしますね。

たぶん明日の面接をしてその時か後日合否のお手紙が届くと思います。
面接の時に説明があるかと思います。

受かったら良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。合否はどこの幼稚園も面接後手紙とかですよね。もう落ちるのが怖すぎて…😔

• 10月27日
  • ちぃ

ちぃ

面接をした時に合否を言われる幼稚園もありましたよ😊

でもわざわざもう一度面接をするのであれば、たぶん後日お手紙が届くかなと思います。

緊張すると思いますが、リラックスして頑張ってきて下さい☺️

• 10月27日