※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。お世話人形、トランポリン、おままごとキッチンが候補。他のおすすめがあれば教えてください。

2週間あと、娘の2歳の誕生日なのですが、プレゼント迷ってます。候補はメルちゃん等のお世話人形、トランポリン、おままごとキッチンです。

・お世話人形
こどもちゃれんじのはなちゃんを持っているので、似たような感じだからいらないなかなと不安。でもはなちゃんのお世話は大好きなので、ハマる可能性もある。

・トランポリン
生後3ヶ月の妹がいて、これからの季節寒くて外で遊ばせられなそう。お家の中で体を動かせるから魅力的。でもそもそも使ってくれるのか、危険ではないか心配。賃貸なのに置けるか不安。

・おままごとキッチン
ままごとが大好きなので、多分気にいると思う。下も女の子なので、いずれ一緒に遊んでくれたら嬉しい。でも場所をとりそう。100均のおままごとの鍋とかフライパンとかをすでに持ってるので、必要性あるのか…。

みなさんどう思いますか??
他にも2歳の女の子におすすめあったら教えて下さい。
ちなみに、言葉の発達がかなり早く、文章をスラスラ話すので、単語を覚える系の知育玩具はいらないかなと思ってます。ひらがなももう読めるので、それ系の玩具も不要です。ブロックは既に持ってます。無類のパンダ、小鳥好きです(笑)三輪車に試乗させたら嫌がりました。賃貸ですが、庭があるので、庭で遊ぶ系のものでもいいです。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

🐨

うちはめるちゃん、キッチン、トランポリン全て持ってますが、娘はキッチンが一番すきです🥰
トランポリンは上手に飛びますが賃貸で一階に住んでるならいいかな〜と思いますが、
そうじゃなかったらやめておいた方がいいかな。と思います!マットひいてても弾み音?がするので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!キッチンが好きなんですね(*^^*)
    賃貸の一階なので、振動は大丈夫かなと考えているのですが、場所をとりますよね…

全部持ってる方のご意見参考になります!

• 10月29日
さりな

1人遊びで考えるならメルちゃん等の人形が一番ですね🙋‍♀️
娘は1人でごっこ遊びをずっとしてくれているので、種類を増やしていろんなバリエーションで遊ばせています😌

キッチンは子供によるかもしれませんが、娘にはレストランに遊びにくる役やって!とかご飯作る役やって!とせがまれるのでベースの物は買いましたが種類は増やしていません。

トランポリンは自分自身が大怪我したことがあるので買っていません。
お庭があるなら滑り台やブランコが付いてるジャングルジムもおすすめです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    たしかに、メルちゃんなら一人で遊んでくれそうですね!
    トランポリンは怪我が心配ですよね…。私の子供だから運動神経悪そうなので(;´Д`)

• 10月29日
ty

うちにも全部有ります。
そして、全部平等に大好きで、それぞれ遊びます😆 なので、候補の3つなら、どれでも長く遊べると思うのでいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    全部持ってる方のご意見参考になります!!

• 10月29日
ぴよぴよ

昨日、娘が2歳の誕生日でした☺️
うちも言葉が早くて💦
ひらがなも読めます〜😍似てますね!!
同じく言葉を覚える系(アンパンマンことばずかんとか)はいらないかな、となり。

ブロックは、ちょっと早めのプレゼントで義両親からいただきました!

うちは、今ハマってる遊びがパワーアップできるやつにしよう♩と思い、ごっこ遊びやおままごとが好き・アンパンマンにハマってるので、アンパンマンのレジスターにしました😂
きょうも朝一からずーーーっとお買い物ごっこしてます笑

トランポリン…楽しそうですが、例えばクリスマスにしてもいいのかななんて思いました☺️
せっかく誕生日だから、今ハマってるお世話ごっこがもっと楽しくなるようなお世話グッズとか、いいと思います!!妹さんのお世話も楽しくしてくれそう😍

ちなみにうちは、クリスマスにキッチンを予定してます…ままごと引き続きパワーアップさせつつ、増えたおもちゃをままごとキッチンに収納したい…笑

• ママリ

ママリ

娘さん、お誕生日おめでとうこざいます(*^^*)
    言葉が早いと会話ができてたのしいですよね♪

レジスターいいですね!候補になかったので調べてみます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ソランちゃんを持っています🙋他のぬいぐるみたちと一緒に並べてティーパーティとかしていますよ😃おしゃれな服に着替えたり、ヘアアレンジができるのがはなちゃんとの違いじゃないですかね?

トランポリンは持っていませんが、娘は支援センターのトランポリンでよく飛んでいます😌運動にいいですよね☺️家ではベッドの上で飛んでいます😂同じく賃貸(1f)なので、買う勇気はないです😰庭があるなら庭で使うのもありですよね☺️

おままごとキッチンは小さめの簡単な作りのものを持っています。100均のおままごとグッズと一緒に遊んでいますよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!女の子はヘアアレンジにも興味を示すんですね!!すごいオマセさん♡

ソランちゃんってきいたことなかったので調べてみます!

• 10月29日
ママ

お世話人形いいですね!うちもぬいぐるみのお世話よくしてます!
トランポリンは、1階ならありだと思います✌︎
キッチンは置くスペースがあれば私も買っていました!笑

ところでひらがなが読めるなんて娘さん素晴らしいですね😳
どうやって覚えたのですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ほんと、場所をとるのがネックなんですよね…。もう少し悩んでみます!
    平仮名は、絵本を読むときにタイトルを指差しながらゆっくり読んできかせるようにしてたら「文字」という概念を理解したらしく、そこから教え始めました!1歳2ヶ月からカードを使って教えたのですが、最初はノーリアクションだったのに、いきなり道路の「とまれ」の標識を読み始まって、1歳半すぎには全部読めるようになりました。子供ってすごいですよね!(・o・)

• 10月29日
  • ママ

ママ

なるほど〜、1歳半でってびっくりです😳!!
    私も絵本読むときに意識してみます📚

• 10月29日