※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが粉ミルクを110ml飲んでも大丈夫か相談です。他の子より大きめで、穴を小さくしても多く飲むため心配しています。健康に影響はないでしょうか。

こんばんは*
質問があります。・゚・(ノД`)・゚・。

22日に生まれたばかりの私の娘なんですが、
私が、薬を飲んでいる為、薬剤師さん、産婦人科の先生、小児科の先生と相談した上、入院中の10日の朝夜(薬のけっちや初乳を飲ませて、退院後は完ミで育てています。

それでミルクの事での相談なんです。3502gで生まれ他の子より大きめという事もあるかもしれませんが、粉ミルクの缶の目安に記入してある量より、多く飲みます。大体、3時間ごとに110ほど飲みます。大きい穴で簡単に吸えてしまうのかと思い、穴は小さめの物で昨日から、あげています。

病院でも同じ様に、4日目くらいで医師からフリーの許可が降りました。助産師さんや看護師さんにも、飲みたい時に飲みたいだけ飲んでもいいよと言われてます。
吐き戻しもないです。

ネットで調べたりしましたが、色々書いてあり分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。

生後12日で110飲んでも大丈夫ですかね…
これ位、赤ちゃんが飲む方おられますか?
肥満体質になったり、健康が損なわれたりするんでしょうか?

飲まそうとしている訳ではなく、足りなかったら欲しがります。
あまりに間隔が狭い時は、抱っこでおっぱい辺りにおしゃぶりを置いてごまかしてみました。

長々とすみません。
教えて頂けたら嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

可愛い可愛い娘なので、願いは健康に育ってくれたらそれで良いのですが、気になってしまって(^O^)

コメント

おまみ♪

最初の()の中は、薬の血中濃度が薄い時間 です!間違えました!

りぼん

ネットで調べると余計ブルーになったりしますよね!
しかも意見もバラバラでミルクは3時間おきに起こしてでも飲ませたほうがいいとか、欲しがった時だけあげればいいとか…
うちの子は退院して夜11時間ぶっとうしで寝る日が2日続いて調べたら6時間以上あげないと脱水症になるとか書いてあって…
でも助産師さんに相談したら日中しっかり飲んでれば夜は起こさないでいいよと言われ(^ ^)

なので、欲しがる時にあげてますよ(❃´◡`❃)

りぼん

産後三週目から完ミです。
助産師さんに、三週目の生後14日ごろミルクについて相談した時に三週目なら100〜110あげてねって言われました。ちなみにうちも3475gと大きめです(❃´◡`❃)

なので、12日で110でも問題ないと思います!

おまみ♪

りぼんさん*
返事ありがとうございます(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യ✯ஐ
良かったです!ネットで色々書いてあり、調べて余計に不安になってしまい、少しブルーになりました。ちなみにりぼんさんのお子さんは、何時間ごとに飲まれてましてか??

おまみ♪

りぼんさん*

本当にバラバラで、なんだか不安になるばかりでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

やっぱり、病院や助産師さんの言う通り、飲みたい時に飲みたいだけで良いのですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
お腹が空いたら起きますもんね♩昼もしっかり飲むので(❁´3`❁)
ほんとホッとしました!
ありがとうございました(´๑•ω•๑`)☆*:.。.