※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が今の保育園を大好きだけど、幼稚園への転園を考えている。慣らしや仕事の忙しさが心配。皆さまはどうしますか?

時短勤務、週3在宅勤務、週2出社でもうすぐ3歳の子を子育て中です。今は保育園に通わせており、来年度以降も同じ保育園へ通う事が出来ますが、設備面や教育的な事を考え、幼稚園へ転園しようか迷っています。預かり保育など充実していて、行事の際は仕事の折り合いをつけるのは問題ないので、働きながらでもやっていけそうです。
ですが、子供は今の保育園が大好きです。もちろん幼稚園に慣れてしまえば楽しくやると思うのですが、4月の慣らしが怖いです。仕事も1番忙しい時期なので、朝泣き叫ばれる事を考えると……
ここで意見を聞いても決めるのは自分なのですが、皆さまならどうしますか。いろんな意見を聞いてみたいです。

コメント

幼稚園で具体的にやりたい、やらせてあげたい教育があるなら転園すると思います😊こどもが慣れないなんてことないと思うので🥰

とくに具体的になく、ぼんやりと幼児教育受けさすかな〜って感じなら、保育園のままでもいいかなとも思います🥰(我が家の場合いま息子が通ってる保育園は、運動の時間や食育などがあり、ある程度満足できてるという側面があります😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに、ぼんやりとしか考えていなかった自分がいました。自分自身の幼稚園の頃の記憶が園庭があって、お遊戯会があって、楽しかったからというだけでした。保育園の良い所もしっかり考え決めようと思います!

• 10月28日
もちりゅう

うちも0歳時クラスから保育園ですが、同じような理由で、4月から幼稚園が決まりました!私自身幼稚園育ちなのと近所に通わせたい園があったので(保育園は第3希望のところだったのと、幼稚園より遠くて)、思い切って転園します。4月から嫌がらないように幼稚園にいくともっと楽しいことをあれこれ言って、説得?させています(^^)笑