※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

子育てにお疲れのママさんへ。寝かしつけのコツやアドバイスを教えてください。上の子が寝ない、授乳の邪魔をする、下の子はギャン泣きで大変です。

お子さんが二人以上いるママ様方...😭💕

寝かしつけどのようにされてますか?

パパいるバージョンでもワンオペバージョンでも構いません...💖💦

流れやコツ、アドバイスを教えて下さい😭

毎日、上の子が寝ない、授乳の邪魔をする。

下の子はパイパイよこせ!とギャン泣き。

心を無😇にして対応しておりますが、疲れてきました...m(_ _)m💦笑

コメント

きき

一緒に寝室に行きいっぺんに寝かせます😂

❁¨̮

昼寝は上の子は寝かしつけ完全に辞めました😂
夜は下の子は抱っこで寝かせてそっと上に連れていく、とかしてました
旦那も居れば1人ずつ見ます

ちちぷぷ

旦那がいるときは
下の子を見ててもらって、上の子寝かせてから下の子寝室に連れて行ってました。

一人でやるときは
両腕腕枕でした。下の子はとにかくセルフで寝るように育てると後が楽です😂
おっぱいあげながら上の子に絵本を読み、おっぱい終わったらみんなで横になって寝る笑です。

ワンオペです✨
真っ暗にして寝てます🤍
下の子はたまに泣きますが上の子が寝る前にミルクをあげるようにしてそのまま寝かせてます✨
寝たふりしてたら上の子はいつの間にか寝てます私も寝落ちしてしまいます笑

しょこら

毎日、2人育児大変ですよね💦お疲れ様です😊

昼寝は、上の子は寝室で勝手に寝る。下の子は私の寝かしつけで寝る。おっぱい→添い寝。

夜は、同じ部屋で川の字(私が真ん中)で同時寝かしつけです😂
旦那も寝かしつけしたがりますが、うちはどちらも私でないと寝ないので🤣

ys

旦那が単身赴任のためいつもワンオペです!

一緒に寝室に行き下の子が機嫌がいいと置くだけで寝てくれるのですが、ギャン泣きになると上の子が寝ないので、下の子をリビングに連れて行き電動バウンサーに置いて二人を離してます🤣

上の子を寝室で寝かしつけたあと、リビングに戻ると下の子もバウンサーに揺られて寝ているので、そのまま抱っこして寝室へ連れていってます!

ゆうまま

ワンオペです。
一緒に寝室に行き、上2人は真っ暗にしたら1人で寝るので、下の子添い乳してます。
上の子が1人で寝てくれるようになると楽かもです。
赤ちゃん返りも3ヵ月くらいで落ちついてきました。
まだ1ヵ月で試行錯誤の寝かしつけで大変ですよね。

オムハンバーグ

まとめてですみません!参考になりました!
二人目育児が始まったばかりで試行錯誤中です。
なんとかいい方法見つけていきたいと思います!
本当にありがとうございました💖