※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんがエコーで「おちんちんが小さい」言われたことがある方…

お腹の赤ちゃんがエコーで「おちんちんが小さい」言われたことがある方、「おちんちんが見えておそらく男の子と言われていたが途中で女の子予想に変わった、生まれたら実は女の子だった」という方いますか?

24週の検診検診で、先生から「おちんちんが小さいように見えるので性別は保留で」と言われました。
性別はどちらでも大歓迎なのでどちらになっても全然良いのですが、男の子でおちんちんが小さい病気や、女の子なのにおちんちんのようなものがある病気だったら…とそちらのほうが心配です💦

今まで16週、20週、22週(別の技師さんで3Dエコー)の3回ともおちんちんが見えるから男の子っぽいねと言われていて、24週で確定の予定でした。

ちなみに、上の子(男の子)もおちんちんが小さいのではと思っていて(私が見て思っただけで、健診でお医者さんに相談した際にら問題はないと言われています)そういう体質なのかなとも思っています。
とりあえず病気じゃなければ何でもいいんですが😌

お腹の赤ちゃんの全体の大きさは平均〜少し大きいかなと言うくらいです。

22週のときのおちんちんだと思われるエコーを載せておきます。完全に男の子だと思っていたのですがどうでしょうか?

先程も質問し、エコー写真にフルネームが出てしまっていたので、再投稿です😖💦
前の質問に返信いただいた方すみません😭
ありがとうございます!!!

コメント

ぺち子

確かにおちんちん小さい気がします💦息子の時は18週で結構しっかりしてました🤔

• a

a

コメントありがとうございます😊✨
    小さいんですね...💦上の子の時も今回の16.20.22wでも言われたことがなかったので大きさを気にしたことがありませんでした😖

何か問題でなければ良いのですが💦心配ですが、先生はそんなに病気などを心配してる感じではなかったので、次の健診を待ちたいと思います😊

• 10月27日
  • ぺち子

ぺち子

私もおちんちんだね〜と言われるだけで大きさを気にしたことはなかったですね😭
    病気の可能性があればすぐ言ってくれると思いますし、何も言われなかったら病気とかは大丈夫だと思います☺️

• 10月27日
  • a

a

優しいお言葉ありがとうございます😭
    不安になっていたので、ありがたいお言葉です😊✨

先生からは病気の事は言われず、私から「おちんちんが小さい病気とかあるんでしょうか」と聞いたら「まぁ確かにそういう病気はあるにはありますけど〜」と言う感じでした☺️
    大丈夫だと思っておきます😊❤️ありがとうございます🤗

• 10月27日
  • ぺち子

ぺち子

そういう病気があるけど、今の時点で該当しないって感じの言い方ですね😉✨
    子供の事になると、自分のことよりも心配になっちゃいますよね😭💭
    私も大丈夫だと信じてます☺️💕

• 10月27日
  • a

a

ありがとうございます😭✨先生の言い方的にはそんな感じだと前向きに考えています!😊💪

そうなんですよね😖自分のことなんとかなるわ〜と適当な私ですが(笑)子どもの事、特にお腹の中の子は目で見て確認ができない分特に気になります😅💦
    お優しいお言葉、本当にありがとうございます😊💓
    大丈夫な気がしてきました☺️❤️

• 10月27日
ママリ

私の弟は産まれてすぐ女か男かパンパンに腫れてわからない感じでした。2歳なる前に大学病院で手術して、それは命に関わることではなかったのですが大手術で尿道がなかったので復活させる手術でした😭大人になった今は見たことありませんが普通になったと言ってました。

• a

a

コメント、貴重なお話聞かせていただきありがとうございます😊✨

性別がわからなかったり手術が必要となる可能性はとても不安ですが、命に関わることではなく、大人になったら普通だと言うことでそれは安心しました☺️💦
    先生はそこまで深刻な感じではなく、性別が確定できずにごめんね〜と言う感じなので、あまり心配しすぎず次の健診を待ちたいと思います🙇‍♀️

• 10月27日