※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんがこの中で1番買いたいと思う土地は何番ですか?また、この土地は…

皆さんがこの中で1番買いたいと思う土地は何番ですか?また、この土地は買いたくないなと思う土地も教えてもらえたら嬉しいです☺️手書きで見にくいとは思いますが💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

一番嫌なのは⑤ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 10月27日
🧸☾·̩͙⋆

私は④,⑤は買いたくないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️

• 10月27日
kayo

5番入り口狭いですよね💦💦

嫌かも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月27日

周りが道路なのか建物なのか、お店があるのかにもよります。

この中でしたら選ばないですがどうしてもなら1ですかね🤔
東と書いてある部分が道路など車を停めれるなら🙆‍♀️Uターンしなくてもいいし外構を工夫すれば駐車もしやすそうですし☝️💕

5は入り口が3mと書かれてるところしかないなら駐車が大変なのでなしです💦
4と6もそれにかかるので外構が限られてくるなあと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東の部分も公道なのでとめられるようになってます!

• 10月27日

道路が問題です。
①⑤が道路に近い、又は右折左折になるなら買いません。

買うなら…②④⑥ですね。
ただ、⑥なら隣と隙間とか気になります‼️

あとは、家の間取りや形で決めます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は公道で右折左折できます☺️5番は道路が1番遠いです!ありがとございました☺️

• 10月27日

退会ユーザー

でしたら、①は止めます。
    車で塀を擦られたり壊されたり聞きますから。

あとは、三階建てなら止めます✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう言う事もありえますね☺️ありがとうございました☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

1番嫌なのは5.
良いなあと思うのは6ですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月27日
のん

私なら①ですが、2346も5メートルの公道以外にも接道するなら考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月27日
柊0803

①以外は嫌ですね💦
旗竿地での駐車トラブルも多い様ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月27日
ママリ

一番買いたいのは1で買いたくないのは5です💓実家が新築業務、不動産業務やってますが1はすぐ売れます。
周りの環境にもよりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路挟んで向かいには大きなスーパーがあったり病院があったり場所は良いです。
    2.3は仮予約がはいっているようですが、何故か1番うれのこってるようです💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

電柱や土地の広さ、ゴミ捨て場の場や角地でも東から土地に入りづらいのであれば角地のメリットがない、向かいに大きなスーパーがあれば丸見えになるので外構費がかさむ、などこの地図だけではわからない条件があるのだと思いますよ!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとございますございました☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

4,5,6あたりは周辺に道路族が出たときに嫌だと思います💦

実際4のあたりに住んでいますが道路族、、なかなかです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路族いたら確かに嫌ですね💦ありがとうございました☺️

• 10月27日
バマリ🔰

この中からですと③ですかね。

⑤は西南角ギリギリに建てるのであれば、車はストレートに中に入ってから早く到着したもん勝ちで縦列2列で南東に4台止められると思います。

その代わり玄関が東か北側のどこかがベストになるかと…。

北裏側にも車止められる想定で考えてるので南東に少し庭っぽくしておきプールやらBBQも70坪なら家が33坪で車4台駐車場取っ手おいても2坪つらいの庭と物置を置ける場所は設けられると思います。

申し訳ないですが田舎育ちで夫婦の車のほかに軽トラを持っていても当然の地域なので最低70坪敷地がないとこちらは困るのでうちが土地代金が安ければ私は皆さんがあまり気乗りしない⑤を選びます。

ですが人には無難なのは③だよねっと言い⑤は見てきた感じどう思う?っと聞きますね~。

あそこは入ってしまえば一番広いから予算や建てたい家の広さや条件によるけど、実際土地を見てないから何ともな~っと答えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!他にはない観点から見てくださっていてなるほど!と思いました😆確かに坪単価で計算すれば5番は安いです。
    他の区間は同じくらいの坪単価です。

• 10月30日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

この卓上の想定外クリアされて好みにマッチさえすれば私は⑤のお土地が一番魅力的に思います。

家は朽ち果てますけど、土地は災害さえ合わなければ土地の評価は大きく変わらないです。

50坪だと夫婦の車止めるだけで精一杯で路幅があるため並びのお宅の子供さんの車は駐車場借るか路駐車族になってしまうと思います。

⑤の出入り口をまさか出れない様には流石に止めるとなると喧嘩売ってるのか!?っとなると思います。

条件がクリア出来れば1.2を争う良い場所だと私は思います。

⑤が無理なら自分ならここの区画しかなければ③で決めてしまいますが他を待てるなら私はおしかったと思い諦めて見送ります。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5番は旗竿地なので土地の評価自体は他に比べて下がるのかなと思っているのですが、50坪だと確かに子供が車を持った時のことを考えると不便かもしれないですね☺️
    何箇所か分譲地をみた中での一つなので見送るのもいいかもしれません。
    他の方と見方が違って参考になりました☺️ありがとうございます!

• 10月31日