※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊活

排卵について質問です。基礎体温グラフだけでは分からない場合、病院で検査するタイミングが知りたいです。二ヶ月連続伸びおりがない場合、排卵しているか不安です。

排卵について質問です。
伸びおりはなかったのですが、
これは排卵してるんでしょうか?
基礎体温グラフだけでは分からない?🤔
二ヶ月連続伸びおりがなくてちゃんと排卵してるか不安です。
排卵してるかどうか、病院で検査する場合
どのタイミングで行けばいいですか?
質問多くてすみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

naco🍒

なんとなく二層になっているようには見えますけどね!私はもっとガタガタでした...💦
1人目の時不妊治療のクリニックに少し通っていましたが、d3くらいに一回通院して、排卵誘発剤を処方してもらい、だいたいd12くらいに排卵のチェックにくるように言われていました!タイミング指導のためのチェックだったので排卵前の確認でした!

• まなちゃん

まなちゃん

d3とは生理終わって3日後ということでしようか?生理3日目をd3と書く病院もあるみたいで…😭
    まだ妊活初めて二ヶ月なんですけど、排卵してるか検査してもらえるんですかね😱

• 10月27日
  • naco🍒

naco🍒

生理3日目です!
    基礎体温測ってますか?私が行ったところは3ヶ月分の基礎体温表が欲しいと言われました!自己流でずっと測ってたのですぐに検査、タイミング指導してもらえました!☺️
    私も病院に行ったとき妊活初めて3ヶ月でした!😌✨

• 10月27日
  • まなちゃん

まなちゃん

基礎体温9月中旬から測り始めたのでまだ1ヶ月とちょっとしかデータないです😱
    3ヶ月の時だったんですね!
    まだ1年未満で不妊ではないので、来るのが早い!とか思われるんじゃ?と思ってたので…
    さっき生理来たっぽいので金曜日に産婦人科行ってみます!
    ありがとうございました🙏❤

• 10月27日