※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

祖父母からクリスマスプレゼントをもらう予定の人数が知りたい。旦那は祖父母からのプレゼントを受け取ったことがないため、母たちからのプレゼントに疑問を持っている。今年もプレゼントをもらうべきか悩んでいる。

祖父母からクリスマスプレゼントを
もらう予定の方どのくらいいるのか知りたいです。

一昨年、去年と私の母(+妹)から娘に
クリスマスプレゼントをもらっていたのですが、
旦那から去年のクリスマス頃にあり得ないと
キレ気味で言われました。

旦那は祖父母からクリスマスプレゼントを
もらったことがないそうで、
クリスマスプレゼントを
おじいちゃんおばあちゃんからもらうことが
あり得ないと思っているようです。

今年もクリスマスプレゼントくれるって
母たちが言ってきたら断った方がいいのかなーと
モヤモヤしています。

コメント

もふもふ。

もらう予定です!
旦那の方は知らないですけど、私の母からはプレゼントしてくれるみたいです☺️

deleted user

毎年義両親からクリスマスプレゼント貰ってますよ。
うちの親からは貰ってないです。

私も祖父母から貰った事ないですけど、別に有り得ないとは思わないですね(笑)
孫にしてやりたいという気持ちは有難いことです。

はじめてのママリ🔰

毎年両方の両親からもらっています。
義祖父母もくれます。

たけみ

毎年両方の祖父母からいただいてます☺️
義祖父にいたってはサンタの服を着て渡してくれます(笑)