※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊活

排卵日から11日目に生理が来た理由は、ストレスかもしれません。黄体不全は今月だけの可能性もあります。

排卵日確定してて、高温期11日目に生理ってなんでー泣
9日目から下りはじめて、生理来ちゃいました泣
いつもは排卵日から14日で生理、その2日前から下り始めるんですけど、何故か今回だけ、、、
ストレスかな。
今月だけなら黄体不全?とは言わないですか?

コメント

豆柴

私も妊活中、生理予定日より前に生理来ることたまにありました😥(アプリで見返すと3〜4ヶ月に1度位の頻度でした)
私は基礎体温下がってないのに生理来て、そこから徐々に低温層に入っていく…って感じなので、少し違いますが😥
ストレスとかでホルモンバランスが乱れたりするとなるみたいですね。
連続して高温期が短い基礎体温が続いているなら、一度病院で診て貰った方がいいと思います🙇‍♀️

因みに私は早く生理が来たら早く次のタイミングに備えられる!と無駄に前向きでした😂ソワソワ期の14、5日間が物凄く長く感じて辛かったので😂

• ママさん

ママさん

その考え方良いですね!
    私も前向きに考えます!

• 10月27日