※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

なんだか自分を否定されたみたい…ヤクルトの人が宣伝でお宅訪問にきて、…

なんだか自分を否定されたみたい…
ヤクルトの人が宣伝でお宅訪問にきて、専業主婦だと話したらもったいないと…
いずれ働くつもりなんでしょ?と言われて来年から預けたら考えてますって話したけど、なんだかモヤモヤ…
確かに今のご時世、共働きが普通だけど、専業主婦だともったいないってどうゆうつもりで言ったんだろう…?
なんだか悲しくなる…
そりゃ働かなきゃって考えがないわけじゃないけど、今まで派遣とかしかやったことないし、資格もってたりきちんとしてる人と比べちゃうんだよー!

働いてるママから見たら私はかわいそうなのかな…
はぁ……

コメント

多分、ヤクルトの人は何も気にしないで、考えないで言ったんだと思います(´・ω・`)なのでこっちも気にしないでいきましょ!自分の時間をどう使うかはその人の自由なんですから!大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にし過ぎな性格なので、ちょっとしたことでメンタルがやられます💦
    人それぞれですもんね😣

• 10月27日

退会ユーザー

わかります( ;∀;)私もけっこうメンタル弱いです。
    出産してからすれ違うおばちゃん達に色々言われ、落ち込むことが増えたのですが、「多分言った人は言ったことすら忘れてるんだろうな」と思ったら気にならなくなりました(о´∀`о)ノ
    人それぞれですよ✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😂
    言われたほうって忘れないんですよね(笑)
    前向きに考えます☺️

• 10月27日
砂糖

私も専業主婦ですよ🙋‍♀️
下の子が幼稚園に入園するまで専業主婦満喫するつもりです〜
でも周りと比べちゃいますよね、共働きの家庭が多いから、預けてない私は可哀想なのかな?とか、、、
働いてない私はだめなの?とか💦
でも旦那が家にいて良いよ!って言ってくれてるんだからいっか🥰と思ってます!
可哀想じゃないですよ!子供の成長ん見れて良いじゃないですか🙆‍♀️働いてるママもカッコいいけど、いつも近くにいるママも素敵です!結論、いろんな家庭があるんだから外野がいろいろ言うな!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    比較ばかりはいけないですよね💦
    前向きに考えます☺️

• 10月27日

逆だと思います😳!

共働き夫婦が普通の今のご時世に、専業主婦できてるなんて幸せだと思います🥺💕

子供もママと一緒にいれて幸せですし!

私は共働きなので、四六時中子供を見ながら家事してる専業主婦の方をすごく尊敬してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    私は働くママを尊敬します!
    専業主婦でも働くママでもお互いないものねだりなところありますよね…
    考え方変えます☺️

• 10月27日
☻

ヤクルトレディになって欲しいんですかね?🤣

私も長男の産休とともに専業主婦になりました‼️
働いてるときは専業主婦が凄く羨ましかったです^_^

私もいつかはまた働きますが、今は子育てしてるのが幸せですよ🥰

案外、専業主婦で、家で子どもみてるって人も多いですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しかないことを幸せに思って考え方変えてみます😂
    ありがとうございますm(__)m

• 10月27日

ヤクルトさんにならせたいんでしょうね😂
けどその人誘い方下手ですね😂😂

勿体ないっていうのは、今すぐ働きたいけど預け先ないから働けないと勘違いしてるんじゃないですかね?

ヤクルトさんだと託児所があるから、預け先は確保されてるので、働きたいなら今すぐ働けるのに働かないなんて勿体ないってことかなと思いましたよ🙂

いずれ働くなら今から働けばそれだけ稼げるのに〜、ヤクルトに入れば良いのに〜ってことかなと😂💡

けど楽な仕事じゃないですし(楽な仕事なんてないですけど🙄笑)、そんな誘い方、今すぐ働かないともうどうにもならないって人くらいしか食いつかないですよね😂

ただの下手な勧誘なので、
気にしなくていいですよ😉✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    気にしてたらきりがないですよね!

• 10月27日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

上の方と同じ意見です!
ヤクルトのおばさんは従業員勧誘もしてるので、必ずそういうこと言ってきますよ🤣
私も育休中しょっちゅう声掛けられました😅
育休ですと言うと「あっそ」って感じで去ってくんですよね💦
気にしなくていいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    ヤクルトの人が家に来たことも初めてだし初対面であんなこと言うんだって言うびっくりで😅
    気にせずいきます☺️

• 10月27日