※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
お金・保険

育休中のお小遣いは1万円に決めているが、つい余計なものを買ってしまい後悔。今月は服に1万円も使ってしまい、来月は服を買わないと決意。

育休中、自分のお小遣いとして、いくら使ってますか??

育休中だから、節約!と思って1万と決めていますが、あれ便利これ便利と余計なもの買ってしまいます。
家計簿見て、後悔。
今月は、便利なものでなく、服に1万も使ってしまったー💦
来月は、服は買わないと決意しました。

コメント

もえ

一応2万もらって、使わなかった分は食費に戻してます!何か欲しかったら2万使うし、その月なにもなかったら、5000円の時もあります♪

  • しだ

    しだ

    うちは、旦那が3万くらい使ってるので、自分も3万のうち使わなかった分は内緒の貯金してます。

    5000円!
    すごい!!
    出かけもしないのに使いすぎと自分に怒ってます笑

    • 10月27日
ママリ

自分のお小遣いは1万円くらいです☺️あんまり出かけてないのでスキンケアやカフェ代くらいしか使ってないです🤔

  • しだ

    しだ

    うちも出掛けないんですけどねー。
    服だって、出掛けないから着る機会少ないのにー。

    今年はもう服買わない!って決意しました。

    • 10月27日
ごごてぃー

わかりますー
私はネット見てるとついつい、ぽちぽちして購入しちゃってます😂

  • しだ

    しだ

    そうなんです!
    便利な世の中ですよねー。
    外に出なくても、買えちゃうんですもん。

    • 10月27日
ママリ

私も結構使います!!あれもこれも……まずマツエクネイル行ったら2万近くないですわら

  • しだ

    しだ

    たしかにー。
    美容院とかいったら、速攻ですよねー。
    今月はもう2万使ってしまいましたー💦

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    マツエク、ネイルは月一で行くし美容室は長くて2ヶ月に1回は行くし➕化粧水系?とか買ったらもう3万超えますね😂😂贅沢しすぎなのかなー?😂😂

    • 10月27日
  • しだ

    しだ

    美容院は髪短くしたので年2回くらいしかいかないですー。
    おしゃれなママさんですねー(^^)
    化粧品もいいの使うと結構い
    きますよね!
    私からしたら良いなー贅沢だなーって思います(﹡´◡`﹡ )

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    短いの似合うの羨ましい😢💕私ずーっとロングで肩くらいまで切った時には既に後悔したので短いのは無理です😭贅沢ですよねやはり、、、

    • 10月27日
  • しだ

    しだ

    結えるくらいの長さにしましたー。
    うちも短いの似合わないですー💦
    安いとこに行くのは嫌ですしねー。美容院はいいとこいきたいですよね(﹡´◡`﹡ )

    でも、それで普通の生活ができるなら、いいですよー!
    うちは、毎月3万近く使ったら、赤字になっちゃいますー。

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    うち専業主婦のくせに夫婦共にお小遣い頂いてて、毎月3万は固定貯金にしていて余裕はないですがいけてます😂😂車2台で1台最近新車購入したので車代が1番大きいです、、

    • 10月27日
  • しだ

    しだ

    ちゃんと貯金もしてるのなら大丈夫なんですね!

    車っておっきいですよね💦
    うちは田舎で、車必須なので維持費がやっぱりかかりますー。
    冬は雪が降るのでスノータイヤもですし。
    車のローンも2台ともにあと1年ちょっと。

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!私北海道なので雪降るし、、給料も全然高くないし、、って感じです😭お子さん6ヶ月可愛い時期ですね🤎こんなお話出来て嬉しいです🥳🥳

    • 10月27日
  • しだ

    しだ

    うちは、岩手です。
    台風や大雨ほど大変ではないですけど、雪も大変ですよねー。
    関東から比べたら、給料びっくりするくらい低いですよねー!

    これから、楽しいけど大変な育児待ってますよねー。
    今は、移動距離布団の上だけなので(^^)

    こちらこそ\\(◡̈)/♥︎

    • 10月27日