※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

BCG接種時の服装はボディスーツ+フライスカバーオールでも問題ないですか?腕出しやすい方がいいでしょうか?寒さ対策も考慮しています。

今日午後からBCGを受けにいきます。
その際の服装なのですが、ボディスーツ+フライスカバーオールでも大丈夫なのでしょうか?
やはり腕出しやすい方がいいのでしょうか😂
最近寒くなってきて鼻水等も出るので出来るだけ薄着は避けたくて…💦

コメント

あや

わたしのところは
片腕完璧に出して乾くまで
絶対に触れないようにして!だったので…

腕を出しやすいものがいいかな?とは思います😭

はくまい🔰

私のところも、片腕全部出して打ちました!
腕がすぐに出しやすい前開きの洋服の方が、脱ぎ着が楽だと思います!

ママリ

こないだBCGやりましたが、ユニクロの半袖ボディ肌着+長袖長ズボンのカバーオールで行きましたよ!
うちの病院は、毎回服脱いで注射するので、特に腕が出しやすい服装で来てとか言われなかったし、当日も特に何も言われずでした。
注射後は、団扇で看護師さんが仰いでくれて、乾いたね!じゃあ服着せてください!って感じでした。

ただ、病院によるのかもです!脱がせないで打つとこなら、腕出しやすい服装がいいのかもです。

• ママリ

ママリ

あ、ちなみに肌着もカバーオールも脱ぎ着しやすいように前開きでした!

• 10月27日
サニー

私も完全に腕は出して、乾くまでそのままでした!すぐに腕だけを出せるように、前開きの服の方がいいと思います😊

ままり

まとめての返事ですみません💦
皆さんコメントありがとうございます(><)✨
前開きの服で行こうと思います🙋‍♀️