※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

友人関係が最悪になり、経済差や価値観の違いから悩んでいます。友人との関係が崩れてしまい、悲しみと悔しさを感じています。

友人関係について、関係が最悪になってしまいました。
質問と言うか、ただ気持ちを吐き出させて下さい🙇‍♀️

SNSで出会った友人がいます。もう四年以上、仲良くしてもらっていました。
最近お互い深入りし過ぎて、家や収入の面とか話すようになったのがいけなかったかも知れません。
友人は首都圏に住んでおり、私は地方に住んでいます。
それぞれ家庭があり子供もいて生活をしていますが、相手の旦那さんの年収はうちの旦那の倍以上。
私から見るとセレブだなぁと正直思っていました。

詳細は伏せますが、話を聞いてるうちに、金銭感覚に対して理解できないところや価値観が違うなと思う事が出てきてしまい、ひがんでるつもりは無いのですが、友人に対して嫌な言葉だなとか変な悪意を感じる様な事が多々あり、関係が最悪になってしまいました。

経済差については、今まで横に置いて友人と付き合ってきました。
だけど今回で、結局は経済差のある友人とはうまくいかないのかなと思ってしまいました。
本当に大好きな友人だったので、悲しくて、なぜこんな事になったのかと考えるだけで悔しくて涙が出ます。

コメント

じばっかり

悲しいことですがお互いに家庭があるので経済格差の心の溝は埋められないかなと思います😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    私から謝罪しようかと思っていますけど、多分修復不可かなと思ってます💦

• 10月27日
たけ

おきてしまったことは、もちろん変えられないので今回はいい勉強になったと思います🙋
後悔しているなら次からは同じことしないとおもうし、失敗も必要なのでいい経験をした!と切り替えられる日がくるといいですねm(__)m

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢
    やっちまったと思うと同時に失恋にも似た心にぽっかり穴があいたような気持ちです。
    しばらくは新しい友人も作れなさそうですが、失敗を糧にしていこうと思います。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

喧嘩になった感じですか??💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

喧嘩というか、私が友人の言い方に我慢できなくなり「それは違うと思う」ような否定をしました。そうしたら「そう言う意味で言った訳ではないんだけど」と言われ、じゃあ何なのよ?な感じで話しがこじれました💦
    全てLINEでのやり取りだったのでお互い真意まで伝わらず、私から電話で説明と謝罪するつもりですが、文章が明らかによそよそしく、それがまた悲しいことに余計怒れます…😢
    なんか大人げなくてめんどくさいですね(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まりは解釈の違いではなくて、35年寝太郎さんが友人の発言を理解できなかったんですよね?
    私だったらもう結婚して価値観も変わったんだなと思ってもう距離を置きます💦
    私も親友が居るのですが、子供がお互い産まれてからあまり価値観が合わない感じがして毎日連絡を取ってたのですが1ヶ月に1回連絡をとるくらいになりました😅

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね…段々理解できなくなってしまいました🤦‍♀️
    距離を置いたらもう戻れなくなりそうって言う怖さもあり、どちらにしろ電話で気持ちを伝えてから、また今後をどうするか考えようかと思っています。
    1ヶ月に1回くらいの連絡でも、それが一番の距離感なんですよね?
    距離感って大事だなぁって改めて思い知りました💦
    話を聞いてくださり、ありがとうございます😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!特に言い争う感じはなく、お互いがあれ?なんか私たち合わないなって感じになってきて自然と減った感じです!
    ちゃんと電話するのが偉いです😊

• 10月27日