※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭皮がカサカサしてフケのようになってしまいました。脂漏性湿疹かどうか知りたいです。シャンプーで改善できるでしょうか?オイルは効果があるのでしょうか?

もうすぐ2か月なのですが最近頭皮がカサカサしてフケのようになってしまっています😥これは脂漏性湿疹なのですか??普通にシャンプーして清潔にしていれば良くなるのでしょうか?またオイルでふやかす?といいと見たのですが実際にやられた方どのようにすれば良いのでしょうか??

コメント

あやか

脂漏性皮膚炎ですね💦💦ベビーオイルでふやかしてからお風呂に入るといいですよ✨
頭をベビーオイルでベタベタにしてしばらく放置してからシャンプーです!

ママリ

乾燥してるんだと思います💦
普段のスキンケアで使用してる保湿剤はありますか?

結構乾燥が激しいので、皮膚科か小児科でローションタイプの保湿剤をいただくといいと思います!

息子も少し前に頭皮が乾燥してフケみたいになってしまい、お薬をいただきました😊

メレンゲ

うちも息子がなりました!!
シャンプーだけで取れなかったので、ベビーオイルで浮かせてからシャンプーを数日かけて繰り返したらスッキリ綺麗になりました😊
①カサカサの頭皮の所にベビーオイルを指で塗る
②10分くらい放置✨
③シャンプーを指の腹でしっかりしながら行う。

分泌が多い一時期だけでした☺️娘は無かったので、2人目にして初体験でした😅

レゴ

うちの子どもたちもなりました!
脂漏性湿疹だと思います。
皮膚科の専門医に診てもらうのがよいですよ!