※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSかーか
住まい

インナーバルコニーに住んでる方、教えてください!日当たりはどうですか…

インナーバルコニーに住んでる方、教えてください!

日当たりはどうですか?こんな季節(夏以外)や曇りでも乾きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾きづらいです😂
曇りだと乾いてないこと多いです💦

ゆーちぃ

曇りだと乾き辛いですが、晴れてると大体乾いてます😊
でもフードとかはちょっと湿ってる時もあるかな…💦

バマリ🔰

乾きづらく私は取り込むのが遅く特にバスタオルからカビてしまい私の下着のパットからカビてしまうので乾かないなら室内で干した方がカビないので辞めました。

布団も干すのが面倒でベランダには干してないです。

完全に外観のために付けた感じに今はなってます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

南西で前は河川の防波堤でサイクリングロードになっておりずっと建物は前は立ちません。

ベランダに干すとなると9:30あたりです。

• 11月1日
  • SSかーか

SSかーか

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    もう1つ質問すいません…横は壁ですか?それとも柱のみですかね?(横の風通しはどんな感じなのかなと)

• 11月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

土地の都合で砂被害が酷いだろうとの事で左右壁にしてあります。

真夏しか完璧に乾かないです。
    真夏しか使っておらず、浴室乾燥機を普段は深夜電気にあわせて使ってます。

• 11月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

風邪は群馬県なのでいけっこう風がふくため
    南と西からの風邪は少しアウトになっていますので風が流れて来る日はありますが冬だとトレーナーが乾かないです。
    あとは怖いのが乾いたと思って過ごしていたら服がカビてきてしまうんですよね。

西東建物が農地なのに何でナンデです。

東南で朝早く干して夕方に取り込めて東西壁が無しが成立するなら大丈夫なのかもしれません。
    姉の家もインナーバルコニーと通路のインナーバルコニーがあり前が水道局なので建物による日陰の影響は無いです。
    並びの家は姉が一番先に建てたのでお隣さんは洗濯物干す時にこんにちはしないように建ててくれてます。

• 11月1日
  • SSかーか

SSかーか

南バルコニーで前に建物がないのに乾かないのは謎ですね、やはり横の風が大事なのかな~と思ったり、、
    でも、マンションとかは左右壁なのに乾くので不思議で、、

• 11月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

おそらく賃貸の洗濯干場は乾かないと大問題なのでしっかり計算してるんですよ~。

自由設計は施主様が図面決めますから構造はアフターメンテナンスは法律年数は暇をみて対応するイメージですね。

私はけっこう図面のデメリットや使い勝手をハッキリ言ってしまうんですが奥様はだいたい聞かないですね…。

似た図面と内見添付してお見せしてこちらを参考に整えてみてはどうですか?

延長でここからここをこうにすると私は良いかなっと思うんですが生活スタイルや好みは様々ですのでとりあえず書類印刷してお渡ししますで後は相手から言われないと何も言わないです。

押し付けられませんからね、その代わり後で公開しても人の話聞かなかったのが悪いんですよっと思ってますね。

インナーバルコニーの良いところは洗濯物はかわき切らなかったとしても鳥糞被害が酷い地域は対処しやすいんですよね。

中には旦那さんの仕事着は別にしていて洗濯機はインナーバルコニーに置きたい方がおられるので全く悪い設備では無いです。

• 11月1日
SSかーか

投稿者です!
皆さまコメントありがとうございます。

因みに、皆さま南バルコニーで前に建物がないお家ですか??

だいたい洗濯干す時間も教えていただきたいです。